世界一自分に優しい授業

自分に優しく夢を叶える、幸せの引き寄せ。楽しく充実した日々を送るための方法など。

収入25億円。世界で最も稼ぐユーチューバーは7歳児

こんにちは。ねぎ坊です。

世界で最も稼ぐユーチューバーランキングの2018年版が発表されました。


Why Do Astronauts Wear Space Suits??? | Educational Video for kids with Ryan ToysReview

www.bbc.com

 

フォーブス誌は2018年の「世界で最も稼ぐユーチューバー」ランキング1位は、おもちゃレビューの動画配信を行う「ライアン・トイズレビュー」のライアン君と発表しました。推定収入は約25億円だそうです。

 

 いやはや、収入25億円とか言われましても、もはや想像もつかず何が何だか分かりません(笑)。将来なりたい職業に、「ユーチューバー」が急浮上しているのもこういうことなのでしょうか。

 

もちろん、ライアン君だけでなくご両親や周りの人のサポートもあってのことなのでしょうが、本人の発言からも、「多くの人を喜ばせる、楽しませる=価値を提供する」という意識を明確に持っていることがうかがえます。

 

そういう意味で言うと、豊かさを生む、価値を提供することに関して、年齢や経験・スキルのとらえ方が多様化していっているなと感じるわけです。

 

forbesjapan.com

 ユーチューブチャンネルのフォロワーの大半は、ライアン君と同じ小学生なのだそう。

確かにこの「アンボクシング(開封)」系と呼ばれるおもちゃ開封動画は、私の小学生の子供も嫁のスマホで食い入るように次々と見ていました。

 

子供の頃、誕生日やクリスマスのプレゼントで、大きなおもちゃの箱を開ける瞬間はワクワクしましたよね。

ええ、分かりますとも。

 

こんなにも楽しくてワクワクすることの疑似体験が、インターネット、ユーチューブなどを通じて簡単にできてしまう。

そして真にその価値に気づけば、より多くの人が価値を提供できる時代だということですね。大変興味深い記事です。

 


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

あなたの日々が楽しくて充実していますことを、心からお祈りしています。