世界一自分に優しい授業

自分に優しく夢を叶える、幸せの引き寄せ。楽しく充実した日々を送るための方法など。

【全てうまくいく】思うがまま、夢を叶える方法

こちらにまとめました。↓ 

www.goldnegi.com

f:id:negibo:20181104102711j:plain

叶えたい夢や、欲しいものがたっくさんあり過ぎて妄想が止まらない・・・

でも自分のことが一番可愛い私、ねぎ坊です。

 

今、あなたの叶えたい夢は何ですか?どんなことですか?

 

  • とにかくお金持ちになりたい。有名になりたい。
  • 超高層のタワーマンションに住みたい。
  • 高級外車を乗り回したい。
  • 豪華客船で世界一周の旅に出たい。
  • 理想にぴったりのフィアンセが欲しい。 等々

 

理想の生活を夢見てはいるものの、そんなの私にはできっこない、自分にはそんな能力も才能もないし・・・と、あきらめて日常に戻る。

 

もちろん、日常の中にも楽しいことはたくさんありますが、あなたが本当に自分の夢をかなえたいのならば、今すぐ行動を起こさなければ何も始まりません。

 

逆に行動すれば、あなたは夢に向かって確実に一歩踏み出したことになるのです。

 

あきらめたり、誰かのせいにするのは簡単です。

でも本気で自分の夢に向かって進み続けている人って、とても魅力的ですし、何より楽しそうなんですよね。

 

ということで、私が理想の生活を手に入れるために調べたこと、実践していることなどを中心に、『思うがまま夢を叶える方法』について考えてみました。

 

夢を叶える方法1.全てうまくいく

f:id:negibo:20181104111842j:plain

 何か物事を始めるとき、取り組むときに必ず良くなる、うまくいく、良い結果が出ると思ってから臨むようにしてみてください。

 

上手くいっている自分の姿を思い浮かべ、「よし、やるぞ!」といった具合にです。

 

例えば勉強や仕事に取り掛かるとき、誰かに連絡を取るとき等。

朝起きたとき、今日は必ずいいことがあると思い込んで一日を過ごしてみてください。

 

けれども、上手くいかないんじゃあないか、悪い結果になるかも・・・不安が頭をよぎりますね。

 

自分を信じきる

上手くいかなかったときのショックを和らげるために、ついつい悪い方に考えてしまうこともあるでしょう。うまくいけば儲けもの位な感じで。

 

しかし、悪い結果をイメージを持って臨むと、不思議とそうなってしまう・・・

自然とそのことを意識することで、無意識にその結果へと近づいていってしまいます

 

そのことを逆に良い方に利用してしまうのです。

望む結果になると信じ込むと、自然とそうなるように近づいていきます。

これがいわゆる「自分を信じる」というものですね。

 

うまくいかなかったら?

でも、そう簡単に信じ込むのは難しく、さらに全てがうまくいくわけではないし、結果が出るわけではないですね。

私は永遠に死なないと信じ込んでも、おそらく無理でしょう。

 

どうにもならないことや、思い通りの結果にならなかったときはどうすればいいのでしょうか。

 

「ほら、やっぱりうまくいかないじゃん。」「最初から無理だったんだ。」

と、不安や苛立ちから自分を否定してしまうこともありますよね。

 

でも大丈夫です。

今回はうまくいかなかった、結果は出なかったけど次は必ずうまくいく、これから結果にたどり着くことができるのだと、自分のことを信じきりましょう

 

根拠なんて無くたっていいのです。

すぐに結果につながらなくても、落ち込む必要はありません。

 

怖いものなどない

自分を信じて物事に臨んだこと

それによって何か少しでも結果が出れば、それを繰り返すことでいつしか自分を信じる心は確信へと変わり、さらに自分を好きに、自分を信じられるようになるでしょう。

 

他の誰でもない、自分自身のことを心底信じられるようになれば、もう怖いものなんてありません。この世界はあなたの思うがままです。

 

ぜひ、自分自身との信頼関係を築くよう意識してみてくださいね。

 

 

次回に続きます。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

あなたの日々が楽しくて充実していますことを、心からお祈りしています。