世界一自分に優しい授業

自分に優しく夢を叶える、幸せの引き寄せ。楽しく充実した日々を送るための方法など。

古い考えも固定概念も、新しい自分には必要ない。

こちらにまとめました。↓ 

www.goldnegi.com

こんにちは。

前回に引き続き、『新たな自分に生まれ変わる方法』について考えてみたいと思います。

 

2.古いものを手放す

f:id:negibo:20181114183057j:plain

今あなたが持っているものの中で、新しい自分に必要ないもの、ふさわしくないものは潔く手放しましょう

 

古い考えや固定概念に縛られている限り、手のひらを握りしめている限り、新しいものは手に入りません。

 

  • 不必要な人間関係、嫌で仕方がないお付き合い。
  • 自分を限定する古い考えや教え。
  • 自分自身を縛る過去の失敗や恐怖。 等々

これらはすべて新しいあなたにとって必要のないものです。

 

また、持ち物の中で安かったからという理由でついつい買ってしまった、特段気にっているわけでもないもの、いつか使うかもしれないという理由で使わないまま放置しているものも、新しいあなたには必要ないものでしょう。

 

いらないものはさっさと処分して、すっきりした気分で日々を過ごしてください。

 

引き止める人や出来事

あなたが新しい自分になろうとすると、必ずこれまでの自分に引き戻そうとする人や出来事が起こってきます。

 

これは未知の恐怖に対する深層心理が具現化したものですので、もし本当にあなたが新しい自分に生まれ変わりたいのであれば、これらはすべて受け流しましょう。

 

通過点のようなものですから、もし目の前にこれらのことが現れたのならば、自分が変化している証拠です。

自分を信じて前に進みましょう。

 

まとめ(新たな自分に生まれ変わる方法)

f:id:negibo:20181114184226j:plain

 もしもあなたが今の自分のことをとっても気に入っていて、変化する必要がないのであれば、もちろん無理に自分を変える必要はありません

 

ですが、これまでの自分、これからの人生を変えたい、新しい世界をぜひとも体験したいと思うのであれば、これからは少し険しい道を歩むことになるかもしれません。

 

私たちは変化を嫌ったり、恐れたりすると同時に、変化していかなければならないとも思うのです。

 

たとえ険しく苦しい道を行くことになったとしても、その変化の中で得られた体験や感情は、あなただけのかけがえのないものです。

 

誰かから苦しみや理不尽なことを強いられ、それをひたすら我慢するのではなく、困難に自分から立ち向かった、成長することを選んだのだと、胸を張って言えるのではないでしょうか。

 

ぜひ自分自身や世界が変化していくのを、楽しみながら歩んでいってくださいね。

  

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

あなたの日々が楽しくて充実していますことを、心からお祈りしています。