すべてうまくいく日々のブログ

好きなことを仕事に。楽しく豊かな複業ライフ

MENU

寒がり 服装 体温調節にはネックウォーマーが快適 キッズにもおすすめ

こんにちは。ねぎ坊です。
いつも見てくださって、ありがとうございます。

 

さて、だんだんと温かくなってきましたが、まだまだ寒い><

ダントツ寒がりの私が体温調節のために愛用しているのが、ネックウォーマーです。

 

外仕事が多く、室内外を出たり入ったりする場合、非常に重宝します。

個人的には最強の防寒アイテムだと思います。

寒がりの寒がりによる寒がりのための服装の一つといえます。

 

 

ネックウォーマーが最強な理由

首もとだけであったかい

首もとは温度に敏感で、あたためると短時間で温かさを感じることができます。

さらに首もとには皮膚近くに大きな血管があり、血液が温まることにより全身も温まるということです。

体を温めるにはとても効率の良い部位だということですね。

 

逆に首もとを冷やすと、全身が寒く感じます。

熱中症のとき、首元を冷やすと良いのはこれらの理由からです。

 

着ぶくれせず動きやすい

外での作業が多いため、寒がりの私にとっては防寒対策は必須。

しかし、厚手の上着を羽織るとゴワついて動作の邪魔になってしまいます。

 

ネックウォーマーならば着ぶくれせず、動きやすさも確保できます。

 

着たり脱いだりがカンタン

室内を出たり入ったりすることが多いのですが、ちょこちょこ出入りのたびに上着を脱ぎ着していては、煩わしいし時間がかかります。

 

ネックウォーマーならば簡単にスポッと装着できますし、身軽なんです。

 

お値ごろで手入れも簡単、キッズにもおすすめ

品質の良いものでもそれほど高くなく、安いものだと数百円で売っています。

お手入れも簡単でかさばることもありません。

 

外で元気に走り回るキッズにもおすすめです。

子供達は上着、すぐ脱いじゃいますからね。

 

 

まとめ(ネックウォーマーが最強な理由)

首もとがあったかいと、体感で上着一枚分の違いはあります。

寒がりの私にとっては冬場の寒い時期、絶対手放せないアイテムです。

 

しっかりと防寒対策、体調管理を心がけたいですね。