すべてうまくいく日々のブログ

楽しく働く、楽に生きる。すべて思い通りにいく人生の日記

MENU

有給消化中 40歳 物足りない気分になる(暇)

スポンサーリンク

こんにちは。ねぎ坊です。
いつも見てくださって、ありがとうございます。

www.goldnegi.com

現在、退職日まで可能な限り有給休暇を消化していますが、次の職場の準備も終え、はっきり言って暇です。

 

特別にやりたいことがあるわけでもないし、行きたい場所もありません。

完全にダメ人間と化しています。

 

というか、転職することによる金銭的な不安から、自粛していると言うかそんな感じです。

 

 

有給消化中の行動

f:id:negibo:20190124021141j:plain

とにかく夜更かし

夜型人間の私は、ここぞとばかりに夜更かししています。

だいたい明け方に寝て、昼くらいに起きる感じです。

 

このほうが自分に合っている気がします。

学生の頃も、よく夜更かしばかりしていました。体質なのでしょうか。

 

おそらくリモートワークや時間に縛られない仕事をするとなれば、ほぼ昼夜逆転の生活を送ってしまうことでしょう。

 

もともと、朝早く起きるのは苦手なのですが、仕事が始まるとそうも言っていられなくなるので、今は夜更かしを楽しんでいます。

 

ゲームざんまい

ずっと滞っていたプレイステーション4のゲームで遊んでいます。

出張のときはPS4本体までは持って出ていませんでしたので。

 

今遊んでいるタイトルはこちら「シャドウ オブ トゥームレイダー

 グラフィックの美しさは本当に素晴らしいのです。

夜な夜な、ペルーのジャングルでトレジャーハントを楽しんでいます。

 

ジムに入り浸り

こちらも出張中は通えなかった分、利用頻度は上がっています。

ほんの少しだけ、体型が変わってきているようないないような・・・。

 

フィットネスジムのスタッフの方に、「最近良いペースで来られていますね」とついに声をかけられました。あわわわ。

 

ええ、有給消化中ですからね。時間あるんですよ。

 

夕食作り

いつも家族のためにおいしい料理を作ってくれている嫁に代わって、こんな時だからこそ頑張って料理をしています。

 

子供たちのいる中で、毎日献立を考え食材の準備から調理・片付けをこなすのは、本当に大変だと思いますね。

 

家事に休日はないんですよね。嫁の存在のありがたさが身にしみます。

 

まとめ(有給消化中の行動)

数日間休暇をとっただけなのですが、実感として時間が過ぎるのが早く感じます。

 

www.goldnegi.com

やはり、仕事あっての休みというか、仕事しているときは休みたくてたまらないのですけれど。

 

贅沢な悩みですが退屈というか、充実していないような物足りないような・・・。

いっそのこと次の仕事が早く始まってくれないかなとか、そんな気持ちも感じています。

 

いかに仕事が生活の中で大きな割合を占めているのかがよく分かりますね。

 

とはいえ、もう後数日ある貴重な休暇ですから、せめて1日くらいはどこか遠出するなり、家族で出かけるなりしたいと思います。

 

とにかく、とにかく物足りぬ

 

 

 ↓ こちらの記事も

www.goldnegi.com