すべてうまくいく日々のブログ

楽しく働く、楽に生きる。すべて思い通りにいく人生の日記

MENU

2018年 今年使って良かったもの【ベスト3】

f:id:negibo:20181221232113j:plain

こんにちは。ねぎ坊です。
いつも見てくださって、ありがとうございます。

 

さて、私にとって今年は大きなターニングポイントとなった年でしたが、皆様はいかがでしたでしょうか。どんな年でしたか?。

普段、後悔も反省もしない私ですが少し振り返り、私的今年初めて使って良かったと思ったものをまとめてみました。

 

 

第3位

まず第3位は、九州と大阪・神戸を結ぶ、快適クルージング『阪九フェリー』さんです。

https://www.han9f.co.jp/

 

阪九フェリーは、神戸でおこなわれた弟の結婚式に家族で出席した時、移動手段として利用させていただきました。

www.goldnegi.com

フェリー(夜間航行)での旅は私も初めてでしたが、子供たちはとにかく大喜び。ゆっくりくつろぐことができ、きれいで充実した船内の内容に、家族で大満足でした。

 

今回は車の乗り入れはしませんでしたが、夜フェリーの船室に泊まり、朝到着しているというのは面白い体験でした。他の移動手段とはまた違う楽しみがありましたね。

 

第2位

第2位は近所にあるフィットネスクラブ『SDフィットネス』さんです。

www.sd-fit.jp

マシンでのウェイトトレーニング、充実のスタジオプログラム、ホットヨガスタジオやスパも楽しめます。

 

SDフィットネスには今年の3月、シェイプアップを目的に入会させていただいたのですが、出張の多い仕事柄、休会と再開を繰り返していました。

それを言い訳にするつもりはありませんが、効果はこれから体に表れてくると思います。これからです、これから。

 

ではなぜ2位かと言うと、楽しいからです。

体を動かすと元気になるんですよね。だから退会せずに、継続できています。

おかげさまで、アフターファイブを充実したものにできています。

 

第1位

そして栄えある第1位は、『はてなブログ』さんです。

hatenablog.com

 

ブログを始めようと思ったきっかけは、自分ログをつけることで自分と向き合うことが目的でした。もっと自分のことを、人のことを知りたいと思ったのがきっかけです。

数あるサービスの中でも、『はてなブログ』が使いやすいと知人から聞き、利用させていただくことにしました。

 

今年の1月から意気揚々と書き始めたものの、2ヶ月で挫折してしまいます。

何のために時間をかけてブログを書いているのか、目的が分からなくなってしまったからです。

 

そして半年後、なぜか急に書きたくなり今に至ります。カスタマイズも楽しくて、再開してからもうすぐ継続日数100日を達成しそうです。

未だにブログの方向性や、明確な目的が定まっているわけではありませんが、少しでも誰かが元気になってくれたり、お役に立てればという想いで書いています。

 

まとめ(2018年 今年使って良かったもの)

これまで、ブログというものに馴染みのなかった私が、おそらく仕事以外で今年最も時間を費やしているのがこの『はてなブログ』です。

続ける中で、自分の気持ちを表現すること、発信することの意味、その他たくさんの気付きを得ることができました。

 

私のつたない文をいつも見てくれてスターをくださる方、ブックマークしてくださる方、コメントをくださる方、はてなブログのスタッフの方、皆様のおかげで充実したブログライフを送ることができています。ありがとうございます。

来年も新たな発見と発信を続けていきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

あなたの日々が楽しくて充実していますことを、心からお祈りしています。