すべてうまくいく日々のブログ

好きなことを仕事に。楽しく豊かな複業ライフ

MENU

主婦が旦那や会社にばれずに複業で稼ぐ プチリッチになる方法5選

 複数の収入源を持つ複業ワークは、家族に理解をしてもらい、協力しながらやるのが理想的です。

一人で黙々と取り組んでいた頃は、本気で取り組んでいてもなかなかうまくいきませんでした。

 

ですが主婦の方で、旦那がお金の管理にうるさかったり、自分より稼ぐことを良く思っていない、協力的でなく稼ぎたいのに稼げない、という理由から周りにばれずに複業したいという方も多くいらっしゃいます。

 

どのようにすれば、主婦が旦那や会社にばれずに複業で稼いでいくことができるのか。

その方法をこれから話していきますので、楽しみにしていてください。

 

 

誰にもバレないで自由に収入を得る方法

f:id:negibo:20190401234211j:plain

1.複業のことは一切人に話さない

 複業していることを秘密にするには、そのことを周りの人に一切話さないことです。

たとえどれだけ親しい間柄であったとしても、親友や自分の子供であったとしてもです。

情報はどこから漏れるか分かりません。

 

また、もしも誰かに話してしまったり、知られてしまうと、そのことが原因で心理的なブロックを発生させてしまうこともあります。

その人の目が気になって、思い切り取り組めなくなるのです。

 

複業していることをばれたくない場合は、話したくなる気持ちをぐっと抑えてひたすら専念していってください。

 

2.旦那と一緒にいるとき、スマホをいじり過ぎない

 PCやスマホ1台で誰でも簡単に複業をすることができます。

自分の商品や発信に対するの反応が気になって、ついついスマホを長時間いじってしまいがち。

とくに旦那さんと一緒にいるときは、怪しまれてしまう危険性が。

 

さらに周りが見えなくなると冷たい印象を与え、旦那さんや子供、一緒にいる誰かを傷つけてしまうことも。

 

取り組む際は時間を決めて、集中して取り組んでいってください。

その方が効率的でいい仕事ができます。

 

3.SNSで複業のことを発信しない

 SNSも知り合いが見ている可能性も十分にあるので、発信する内容については慎重になる必要があります。

SNSの発信を旦那さんや職場の人だけでなく、ママ友にも要注意。

 

もしビジネス上必要な場合は、面倒でもプライベートとは別のアカウントを作って発信していくようにしましょう。

知り合いが誰も見ていないSNSなら、思う存分自分の好きなことを発信することができます。

 

4.副業用の銀行口座を作る

 生活用の口座と副業用の口座は、早めに分けておいたほうがいいでしょう。

通帳を見て旦那さんに怪しまれることもないですし、収入が増えてくれば確定申告の必要も出てきます。

副業専用のお金の出入りを別の口座にまとめておけば、確定申告がグッと簡単になりますし、モチベーションアップにもなります。

 

自分で稼いだ自由になるお金が、自分専用の口座にどんどん増えていくのはとても楽しいことです。

 

副業用の口座を作るのは、ネットバンク(ネット銀行)がおすすめです。

通帳もなくネット上で入出金管理ができ、コンビニATMなども使えて便利です。

 

5.いきなり贅沢な高級品を買わない

 複業で自分の自由になるお金が増えてくると、欲しかったものが買えたり、これまでできなかった贅沢な暮らしができるようになります。

 

頑張った自分へのご褒美。

自分を大切にするのはとても良いことですが、周りに稼いでいることを秘密にしたい場合は、急に羽振りがよくなると怪しまれてしまいます。

 

高級品を買うのは極力控え、贅沢もバレないようにこっそりと楽しみましょう。

 

在宅副業ワークなら会社にばれにくい

 副業での所得が年間20万円を超える場合、確定申告が必要になってきます。

ただ副業であっても、企業から給料をもらう形の給与所得ではなく、自分でビジネスをする場合、多くは雑所得に分類されます。

 

PCやスマホを使って稼ぐ副業の場合は「雑所得」として扱われることになりますから、確定申告の際に自分で税金を納付することができます。

この場合、正しく処理を行えば、会社にばれる心配はありません。

 

好きなことで楽しく複業で稼ごう

 冒頭にも述べましたが、複業は家族と協力しながら、応援されながらやるのが理想です。

いつでも相談できるし、客観的な意見ももらえます。

また、それによってお互いの信頼もさらに深まります。

 

これまでの経験上、一人で黙々とやろうとしても自分を客観視できず、一人よがりになり、なかなかうまくいきませんでした。

妻や誰かに相談できるようになり、ようやくうまくいき始めた経緯があります。

 

お小遣い稼ぎ程度ならいいですが、複業でしっかり稼いでいきたいなら、やりたいことを少なくとも大切な家族には説明して、理解してもらったほうがうまくいきます。

 

まずはバレないようにこっそり始めても、最終的には楽しく仕事していれば周囲にも伝わりますし、周りの人も自分も幸せになっていきます。

 

それでは、豊かな複業ライフを。