うまくいかない日々のブログ

楽しく働く、楽に生きる。思い通りにいかない人生の日記

MENU

人生がうまくいかないので元日は休みます

スポンサー検索

 

f:id:negibo:20190101032921j:plain

新年、あけましておめでとうございます。ねぎ坊です。
今年もよろしくお願いいたします。

会社から戦力外通告をされ、年末年始10連休を絶賛満喫中の私ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

ブログタイトルも変更して心機一転。

通っているフィットネスクラブも4日から営業のため、youtubeでの自宅トレーニングとおもちを食べるを交互にしています。

 

 ↓ 自宅トレーニング用動画


【28分】これさえやれば痩せる!お腹の脂肪を落とす滝汗スクワット28種目! | Muscle Watching

 

28分間ほぼインターバルなしでけっこうハードです。このMuscle Watchingさんの滝汗シリーズはたくさんあるので、年末年始でおなか周りが気になる方はトライしてみては。

楽しくトレーニングできるので、3日坊主の私でも4日間続けることができました。

www.youtube.com

 

 

「元旦は休みます」

さて、ある時を境に年末年始に営業しているお店が急激に増え、いつしかコンビニを含め一部飲食店など営業しているのが当たり前となっていましたが、今年からは「元旦は休みます」という流れが広がっているようです。

 

私も飲食店で働いていたときは、代わりの日に休めるだろ的なことを言われていましたが、お正月は家族と過ごしたり、初詣に行ったり、お雑煮を食べたいですね、やっぱり。

 

しかしこの、右へならえで急速に流れが広がっていくのって、日本らしいというかなんというか。

お隣さんを気にして、主体性はないのかよとちょっと思ったりもしますね。

私の今の会社の指定休日も、最大手の客先と全く同じ、仕事納めも仕事始めも完全に合わせたものとなっています。気を遣ってのことなのか何なのか。

 

話を戻すと、時代によってお客さんのニーズは変わりますから、それによって変化しているということですよね。ですよね?

 

今年が最高の年に

とにかくお休み中は、ニンテンドースイッチで遊んだり、凧揚げしたり、おもち食べたり、おもち食べたり、おもち食べたり、たまにブログ書いたりとまだまだ楽しい予定が満載です。

 

そして、今年一年はこれまでの中で最高に充実した年にします。皆さんにとっても最高に充実した一年になりますよう、お祈りしています。

 

お読みいただきありがとうございます。今年もよろしくお願いします。