すべてうまくいく日々のブログ

楽しく働く、楽に生きる。すべて思い通りにいく人生の日記

MENU

中性脂肪が高くて無事転職できるか心配になった

スポンサーリンク

嫁が二人でランチを食べに行きたいと言ってきた。

 

二人とも仕事は休み(私は有給消化中)。

去年客が多くて入れなかった近所のカフェに、再トライすることとなった。

 

今回はすんなりと席に着くことができた。

嫁はエビとアボガドのトーストサンド、私はハンバーグのランチをそれぞれ頼んだ。

ハンバーグは肉厚でうまかった。

 

久々の二人だけのランチを楽しみながら、少しだけお互いの両親の話をしたりした。

楽しかった。

 

嫁は先日面接を請けた派遣の仕事の合否連絡がまだ来ないことにモヤモヤすると言っていた。

面接を受けたのは2日前なので、結果はもう少し先だろうと言ってなだめた。

 

 

嫁を一旦自宅まで送り、先日受けた健康診断の結果を受け取りにクリニックまで車を走らせた。

来月からの転職先への入社手続きの一つだ。

 

クリニックでは医師の面談を受けた。

中性脂肪が高いとのことだった。体重も平均より5~6kg多い。

 

勤務には問題ないが、適度な運動と、炭水化物の食事を減らしましょうという旨の説明を受けた。

 

たしかに、昼も夜も麺類や白米をモリモリ食べていた。

 

炭水化物大好きっ子の私にとってはかなりハードルの高いことだが、面と向かって言われると結構くるものがある。

「はい、頑張ります。」と少々悲しい気持ちで答えた。

 

 

正直、入社時の健康診断ということで要注意項目があったことには少しドキリとした。

 

もしかしたら、健康的な面から入社できない、働けないなどということになれば目も当てられない。

健康維持の大切さをあらためて思い知らされた。

 

今日の晩御飯から、白米は茶碗半分にしよう。

 

 

クリニックを後にし、昨年末に電池交換に出していた腕時計を受け取りに、メーカー代理店へと向かった。

 

年末年始を挟んだ為、約一ヶ月も離れていた相棒と再会することができた。

 

電池交換はもちろんだが、メーカー送りということで汚れなども綺麗になっていた。

良い仕事に感動した。

 

気分よく店を出た後、ジムで少し汗を流し帰宅した。

 

 

休日の晩御飯の当番は私だ。

 

今日は豚肉とキャベツの味噌炒めを作ることにした。ご飯がススムこと間違いなしのメニューだ。

 

泣く泣く、白米は茶碗半分でセーブした。

 

 

中性脂肪のことを嫁に話すと、腹の足しにとゆでたまごを作ってくれた。

 

本当にできた嫁で、私にはもったいないくらいだと思った。

私が彼女と結婚できたのは、奇跡のようなものだ。

 

家族のためにも、中性脂肪を減らすため炭水化物を控える食事を心がけようと、人生何度目かの誓いを立てた。

 

 

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒 [機能性表示食品]

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒 [機能性表示食品]