すべてうまくいく日々のブログ

楽しく働く、楽に生きる。すべて思い通りにいく人生の日記

MENU

【ネット流行語2018】バーチャル世界に要注意!

f:id:negibo:20181218000804j:plain

こんにちは。ねぎ坊です。
いつも見てくださって、ありがとうございます。

 

7歳の息子の最近のマイブームはというと、俳優 平泉成の声マネなんです。

これがとっても似てるんで家族で大爆笑なわけですが、何でそっち行っちゃったかなーと心配なところではあります。

 

それはさておき、2018年にネットで流行った単語が、「ネット流行語100 2018」で発表されました。

www.moguravr.com

栄えある1位に選ばれたのは、アニメ作品の「ポプテピピック」。

すごく話題になりましたね。納得の1位といったところではないでしょうか。

 

そして2位に選ばれたのは、来ました「バーチャルYouTuber」。

しかも100位までの中に、人気のバーチャルYou Tuber(Vチューバー)が何人もランクインしています。

 来年以降も、Vチューバーの活躍や進化が期待されるところです。

www.goldnegi.com

他にも興味深い単語が並んでいましたが、ミーハーを自負する私はだいたい半分弱くらいは知っていましたね。決して自慢するわけではないですよ。

 

 そして授賞式にはランクインしたVチューバー数人も出席したそうです。

ん、出席?

 

た、確かに授賞式ステージ奥の大画面に、Vチューバーの姿を確認することができました。

もはや現実とバーチャルの境目が無くなりつつある、そんな感覚を覚えます。

 

 そして、調子に乗っておりましたらば、こんな記事が目に入りました。

 ↓  ↓  ↓

www.moguravr.com

VRアイドル?現実のじゃなくて?

ば、バーチャル握手会??

握手してるけど握手してない、握手してないけど握手してる・・・

行きてー、超行きてーー。何だか分からないけど、いぎたい。

こんな魅力的な世界ですからね。たぶん来年あたり、バーチャル世界で暮らし始める人もポツポツと出てくるんじゃないかしらと思います。

 

他にもVチューバーと年越しする、大晦日イベントなどバーチャル業界は大騒ぎです。

www.moguravr.com

現実社会にとどまらず、バーチャルな世界にもビジネスチャンスは広がっていると考えると、技術が急速に進歩しているのも自然な流れといえます。

私もバーチャル世界の住人として、技術の発展に這う這うの体で貢献していければと思います(?)。

くれぐれも、バーチャル世界への“のめり込み過ぎ”にはご注意を。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

あなたの日々が楽しくて充実していますことを、心からお祈りしています。