すべてうまくいく日々のブログ

好きなとき好きな人と好きなことを好きなだけ遊ぶ

MENU

ソウナンですか? アニメ サバイバル「3の法則」が気になる無人島遭難アウトドアライフだ

仕事柄、アウトドアやサバイバルには自然と興味がわいてきますね。

周りの人もアウトドアな趣味を楽しんでいる人ばかりで、とてもいい刺激を受けています。

やっぱり自然に触れたり、体を動かしたりするのは趣味としてとてもいいものだと感じます。

www.goldnegi.com

そんな今の私にぴったりのマンガがTVアニメ化されるようです。

 

女子高生の遭難アウトドアライフを描く「ソウナンですか?」

f:id:negibo:20190314141049j:plain

sounandesuka.jp

 

父の教えによりサバイバル術を身につけた鬼島ほまれ、体育会系女子の鈴森明日香、勉強ではいつも学年1位の天谷睦(あまたにむつ)、生粋のお嬢様である九条紫音という4人の女子高生が、飛行機の墜落事故にあい、流れ着いてしまった無人島で過ごすアウトドアライフを、サバイバルの豆知識を交えて描く

 

あー、ありますよねー、飛行機が墜落して無人島に流れ着いちゃうことって。

けっこう大変なんですよね、あれ。

突然のことでまともな道具もありませんしね。

水と食料の確保。火をおこしたりとかほんとに面倒。

ま、海が近いんで魚釣りとかですかね。

でも外で作って食べる食事って、何であんなにおいしいんだろうって思いますね。

東京砂漠に生きるサラリーマンにはアウトドアはまさにオアシスと言えるかもしれません。

kurashi-no.jp

と、そんなサバイバルの豆知識も満載なサバイバルコメディということで、とても楽しみです。

 

キャストは、ほまれ役を「聖闘士星矢 セインティア翔」のM・A・O、明日香役を「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」の河野ひより、睦役を「スター☆トゥインクルプリキュア」の安野希世乃、九条紫音役を「ウマ娘 プリティーダービー」の和氣あず未が担当する。4人が無人島に漂着した様子を描いたキービジュアルと、それぞれの声が聞けるプロモーションビデオも公開されている。

 

 


アニメ「ソウナンですか?」PV

 

これはワチャワチャ系の中に突っ込みどころも満載な気がします。

「サバイバルには3の法則というものがある」

おー、気になるーー。

気になるけど、調べずに本編放送まで待っておくことにしよう。

 

放送はTOKYO MXほかで7月から

 

スタッフは、「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」の長山延好監督のもと、シリーズ構成・脚本を「ハッピーシュガーライフ」で長山監督とタッグを組んだ待田堂子、キャラクターデザインを前掲両作品に作画監督として参加した西尾淳之介が担当する。アニメーション制作は「ハッピーシュガーライフ」のEzo'laが行う。

 

 

 

twitter.com

eiga.com