すべてうまくいく日々のブログ

好きなことを仕事に。楽しく豊かな複業ライフ

MENU

複業主婦は少ない時間でどうやって稼ぐ?短い時間で収入を作る方法

 収入源を複数作る『複業』に取り組んでいくと、「少ない時間でどうやって稼ぐか」を考えるため、自然と時間に対するの意識が変わってきます。

 

じっくりと取り組んでいく中で、時間を効率的に使えるスキルが身につき、次第に磨かれていきます。

 

家のことや子供の世話で「忙しくて副業なんてできない!」と、途中でやめてしまったり、多くの人がすぐに結果が出なくてあきらめてしまいます。

が、実はちょっとした工夫で、気がつけば自分の時間がどんどん増えていき、好きなことができるようになっていきます。

 

社畜時代、なかなか時間が作れずに苦労した経験がありますが、意識を変えて取り組むだけで少ない時間を有効活用できるようになっていきました。

 

どのようにすれば、少ない時間を有効活用できるようになるのか。楽しくて好きな事をする時間が増えていくのか。

その方法をこれから話していくので、楽しみにしていてください。

 

 

時間を上手に使って複業で稼いでいく方法

f:id:negibo:20190404122940j:plain

「やらないことを決める」と、やりたいことに時間を使える

 やりたくないことを「やらない」と決めるだけで、やりたいことに使える時間が増えていきます。

複業に取り組んでいく際、自分の興味のあることにあれこれ挑戦していくのは、とても楽しくて良いことなのですが、あれこれ手を付けすぎると時間もエネルギーも分散し、中途半端。

特に「儲かりそうだから」、「すぐ結果が出そうだから」という理由で始めても以外とうまくいかないもの。

自分が好きで得意なものを見極め、それだけに絞って時間を有効活用する。

 

日常の中でも、やりたくないことをしている時間を減らすと、自分の好きな時間が増えていきます。

強くストレスを感じる仕事、しがらみや不要な人間関係、自分に不必要なネガティブな情報・・・

稼いでいくために必要ないものを手放していくだけで、稼ぐために使える時間がどんどん増えていくようになります。

 

「思いついたらすぐやる」と、楽しい時間が増える

  一度経験したことはすぐにイメージしやすいのですが、経験がないことは考えようとしてもなかなかイメージが浮かんでこないのは当然です。

「楽しそうだな」と思いついたことを、時間をかけて始めるまでに情報を集めても、良い情報だけが集まるとは限りません。

考えすぎると頭でっかちになり、肝心の『自分がどうしたいのか』『これからどうなりたいのか』『お客さんにどうなって欲しいのか』などが抜け落ちてしまうことも。

 

実は何かを思いついたときが一番心の状態も良く、うまくいく最大のチャンスだったりします。

やりたいことは先延ばしにせず、とにかく好きなことを複業で始めていって大丈夫です。それで、やめたくなったらやめればいいんです。それが複業の醍醐味です。

 

とにかく思いついたことはすぐやる、自分のやりたいことに取り組むことで、楽しい時間もこれからどんどん増えていきます。

 

「分からない事を誰かに聞く」と、なぜか人に愛される

 5分考えて分からないことは、周囲の誰かに聞いてしまいましょう。

あの人はこのことに詳しいけれど、忙しそうだからと遠慮してしまったり、迷惑だと考えがちですが、誰かに相談されることは実は嬉しいことだったりします。

最初は少し勇気が必要だったりしますが、誰かに相談できるスキルを身につけると、成功するスピードは格段に変わっていきます。

 

会社の周りの人や、家族、パートナー。

相談することは、相手との信頼関係を築く上でもとっても重要。

相談力」を磨けば、どこに行っても生きていけたりします。

 

一人で抱え込まないで、上手に誰かに甘える、頼ることで、相手からもなぜか愛されるキャラになっていたりします。

 

「時間にこだわり過ぎない」と、好きなことができる

 よし、今日は複業にがっつり取り組むぞ!と決めても、集中力が切れたり、他のことをしたくなったら、即そちらへシフトしても大丈夫です。

人が集中できるのは一日3~4時間程度。

 

この時間を全て、自分の目的のためだけに使っていってください。

今日の気分や、その時にやりたいと思ったことが、実は自分にとって必要なことであり、成功への近道だったりします。

 

その時々の自分の興味を優先し、次々その対象が変わることによって、インターバルを挟む必要がなくなり、目の前のことに集中できるようになります。

 

今一瞬の自分の気持ち、『これがやりたい』を優先し、自分の気持ちを大切にすると好きなことをしてこれから稼げるようになっていきます。

 

「目的をハッキリさせる」と、勝手に幸せな時間を引き寄せる

 複業で稼いでいきたいその目的は何なのか。

1年後、3年後、5年後、自分がどうなっていたいのか。

それをハッキリと設定し、潜在意識にインプットするだけで、全ての時間をその目的に対して使えるようになっていきます。

勝手にその現実が引き寄せられてきます。

 

例えば私は目的をハッキリさせる、潜在意識に落とし込むやり方として、いつも目にする手帳を活用しています。

手帳になりたい自分や達成したいことを書き込むことで、自然とそうなるように行動してしまうのです。その結果、手帳に書いたことはほぼ全て叶っています。

 

限られた時間を有効活用するため潜在意識の力を使うと、理想の未来にワープしていきます。

 

ちょっとした工夫で、もっとゆとりある生活に

 会社での仕事に加えての家事、子供やご主人のお世話・・・。

日々、それをこなすだけでも十分すごいことですし、すでに時間の使い方の達人です。

 

そんな主婦の方が、自分の好きなことを複業にしていく中で、ちょっとした工夫で今よりももっと豊かでゆとりのある生活ができるようになっていきます。

 

ぜひ自分の好きなことを仕事にして、楽しく稼いでいってください。

 

それでは、豊かな複業ライフを。