すべてうまくいく日々のブログ

好きなとき好きな人と好きなことを好きなだけ遊ぶ

MENU

運気を一瞬で爆発的にあげる方法 主婦が運に愛されて複業で稼ぐコツ

 今回は3つのことを意識するだけで『運気』を爆発的に上げ、これからの時代、好きなことを仕事にして複業で稼いでいくコツをシェアしていきます。

 

副業や複業で稼いでいく具体的な手法や情報は山のように存在し、何が自分に合っているのかはひとそれぞれ違います。

ですが何をするにしても、この3つのことを意識すると、あなた自身の人生が変化し、どんどん良い運に恵まれていく、結果複業もうまくいってしまう、そんなお話をさせていただければと思います。

 

僕自身がこの概念というかフレーズを耳にしてから、「人生でこんなことが起きてもいいの?」「こんなにスゴい人にまさかお会いできるなんて」、といったことがたくさん起きるようになっていきました。

 

その3つのこと、3つの言葉についてこれから説明していきます。

 

 

一気に運を上昇させる3つの言葉

f:id:negibo:20190407222325j:plain

これまでの人生の中でも、意識して潜在意識を活用したり、『引き寄せの法則』を使って理想を叶えてきましたが、あることをきっかけに加速的にうまくいくようになりました。

 

それは、収入の部分だけでなく、人間関係においても良い縁に恵まれたり、ノンストレスで仕事ができるようになったりと、驚くような奇跡が自分の周りでも起きるようになりました。

それはこの3つのことを意識し始めた時期だったように思います。

 

そういった意味から、今回のこの3つの言葉には凄くパワーがあるように思います。

 

シンプルだからこそ深い意味がある。

これらを自分の中に取り入れていくことによって、これまで経験したことのなかったような出来事が、あなたの周りに起きてきます。

 

1.「今だけ」を考えない

 分かりやすく言うと、今だけ楽しいことをしない、ということです。

今目の前においしいコンビニスイーツがあるとします。

それをバクバクと食べたら確かに今だけはおいしくて楽しいし、気持ちいいかもしれません。

今だけ楽しいことをし続けていれば、人生という大きな視点で見たときに、あなたにとって良い事ではなくなってしまいます。

 

1年後のために、今仕事を頑張ったり、お金を貯めたりすること。

例えば1年後、海外旅行に行くと決めるから、今から毎月2万円ずつ貯金をしていくという計画を立てられます。

 

今だけのこと、今だけ楽しいことや今だけ得すること、今だけ儲かることをなるべく避け、人生トータルで楽しいことを選択する

 

何かを選択するときに、今だけを脱却し、どっちのほうが後々ワクワクするかを意識すると、これだけでも人生がトータルでうまくいくようになっていきます。

 

2.「自分だけ」を考えない

 これはけっこう難しくて、実は僕もなかなかできていません。

僕たちの人生は、特に今の『個』が重要視される時代において、自分にフォーカスがいく時間が増えています。

 

どういうことかというと、これまで参加した自己啓発セミナーやワークショップなどで、自己分析や自分の強みを発掘する取り組みをしてきました。

そうすると自分のことをこれまでよりも知れたり、分かったりできるので、嬉しいのですが、それとともに自分のことを考える時間が増えました。

 

これまで散歩をすれば景色を見て感動したり、素晴らしいと感じていた時間が、自分のほうに向くために、自分は何が素晴らしいかとか、そんなことばかり考えてしまっていたのです。

 

これ自体が悪いことではないのですが、自分が何にフォーカスしているかが人生に反映されます。

つまり、人が求めていることを研究したり提供することによって、自分の人生が豊かになっていきます。

 

自分のことだけにフォーカスできる時代、自分のやりたいことや幸せ、豊かさを追求することができる時代です。

そんな時代の中で、個々人が人類や地球全体の調和や循環を考える力が衰えていっています。それが自分は楽しいけど、周りの人とのズレを感じる「疎外感」や「孤独」といったものにつながってしまっています。

 

「自分がどうしていきたいのか」「どうすれば幸せになれるか」といった自分のことも考えながらも、常に周りとの調和や目の前の人の幸せも考えていく、意識していくと、自分の人生にも良いことがたくさん起きるようになります。

 

3.「お金だけ」を考えない

 今の時代、世の中でお金を追及しましょうというメッセージはあまりに多すぎます。

好きなことを仕事にする、複業で稼いでいくとしたときに、世のカリスマコーチから「お客さんに常に感謝の精神で」と教わったとします。

もちろんそれは大事なことで、そうありたいとは思いますが、具体的に何からはじめればいいのか分かりません。

 

一方で「ブログのアフィリエイトで月50万円稼げます」のようなものは、キャッチーで多くの人の心を捉えます。

ですがお金だけを求めていくと、結果お金だけしか残りません。

 

お金だけでなく、スキルや楽しさ、やりがいといったものも一緒に求めていくと、結果的にお金もスキルや楽しさ、時間や人間関係も手に入るようになっています。

それが、自分の好きなことを複業にするとうまくいく理由です。

 

経験上、複業を始めていくときに、稼がなきゃ、お金だけを稼ぎたいと思って行動すると、『運気』的にはあまりよろしくありません。

本業でも副業でもそうですが、お金だけのために仕事をすると、自分の人生の時間で得られたものはお金だけになってしまいます。

 

お金を得るためだけの時間は、スキルも人間関係も何も得られないということが分かりました。

お金を稼ぐことはとても大事です。そこに楽しさやスキルアップ、人間関係や社会貢献などが加わった段階ではじめていくことで、その時間から驚くほど多くのものが得られるようになります。

 

そうして複業に取り組んだ時間から得られた財産が、その後の人生において最終的にお金にもつながっていきます。

目の前のお金だけを追うと、何も学べないし何も気づけないということです。

 

お金の裏側やその先にあるものを意識することで、結果的に多くのものを手に入れることができてしまいます。

 

人生トータルで豊かになる

 僕も今では好きなときに好きなことができる、誰かが喜ぶために迷いなくお金を使える生活になっていますが、どうしてもお金だけを追っていた時期がありました。

毎月の支払いに追われていたときは、お金のことばかり考えていました。

 

そんなうまくいかない中で、尊敬する人や考え方と出会い、自分の理想へと近づいてくることができました。

 

そんなわけで、これら3つのことを意識していくだけで、あなたの人生の時間と質、運気は変わってきます。

選択や決断の場面で、「今だけ」「自分だけ」「お金だけ」を意識して排除することで、あなたの時間の質は上がり、最終的にお金を得ることができます。

 

自分が楽しくて夢中になれること、少し緊張するけど新しい発見がありそうなことを複業にして稼いでいくことで、色々なものを得られることにつながっていきます。

 

これからのあなたの人生を、さらに楽しくて豊かなものにしていただければと思います。

 

それでは豊かな複業ライフを。