すべてうまくいく日々のブログ

楽しく働く、楽に生きる。すべて思い通りにいく人生の日記

MENU

転職 出勤4日目 収入面をどう補っていくのかが運命の分かれ道かも

スポンサーリンク

転職4日目、相変わらず睡眠時間は短めだが起きるのはそれほど辛くない。

 

お昼のお弁当作りも慣れてきた。

といっても冷凍食品を含むおかずを詰めただけの簡単なものだ。

朝すぐ出られるよう、前の晩に少し準備している。

 

4日目ともなると、少しずつではあるが1日の流れを把握しつつある。

できることはまだ少ないが、確認してもらいつつ体で覚えていこうと思う。

 

 

心配なのは収入面だ。

もちろん給料日はまだ先で、不透明な部分もある。

 

しかし前職でもらえていた出張や役職手当、ボーナスはない。

残業代もそれほど期待はできない。

 

これまでどおりの支出では、毎月の家計は赤字となってしまう。

どうにかしてそれをカバーするしかない。

 

支出を減らすことと収入を増やすことを同時に考えなければならない。

 

これまで大雑把にやってきた支出に対する考え方も改める必要があるだろう。

 

 

仕事自体は楽しくて、やりがいもある。

今後その楽しさはさらに加速していくことだろう。

周りの人も良い人ばかりで驚いている。

 

 

せっかくこの仕事に就くことができたのだ。

自分で決断し、この環境を手に入れたのだ。

 

 

「ほらやっぱり、俺の言ったとおりだっただろ?」

「よかったー、俺は辞めなくて。我慢しておけばいいのに」

 

そんな言葉を聞かされれるのはまっぴら御免だ。

 

 

その為にはまずこの彩のないお弁当を、どうコストダウンしつつも華やかにしていくか、寝ながら考えてみたいと思う。

f:id:negibo:20190212001131j:image