すべてうまくいく日々のブログ

好きなことを仕事に。楽しく豊かな複業ライフ

MENU

『短ぇ夢だったぜ』1年間のブログ報告(PV・スマニュー砲)

f:id:negibo:20181230225601j:plain

こんにちは。ねぎ坊です。
いつも見てくださって、ありがとうございます。

 

さて、今年一年の締めくくりということで、今年から書き始めたこのブログのご報告と、来年やりたいことについてまとめてみました。

よろしければ少しお付き合いください。

 

 

今年1年間のブログ報告

今年初めから、満を持してブログを書き始めたわけですが、当初は「俺って文才あるんじゃね?」てな痛いヤツでした。

自分の過去のトラウマなどを書き綴っていたわけですが、突如目的を見失い約2ヶ月で挫折してしまいます。それから半年以上たってから再びぼちぼちと書き始め、迷走しながら今に至ります。

 

スマニュー砲直撃

色々あって自分と向き合った結果、39歳にして転職することとなり、そのときの面接に合格した記事をスマートニュースで取り上げていただきました。スマニュー砲というやつです。

 ↓ そのときの記事がこちら ↓

www.goldnegi.com

 アクセス数は?

アクセス数ですが、最近になって100PV/日を達成できるようになり、1日にそれだけの方に見ていただいているのは嬉しいことだと感じていました。

そして、スマニュー砲当日は3,706PV/日、後2日間は1,000PV/日を超えました。「き、奇跡じゃ」と心の中でつぶやきました(笑)。ありがとうございます。

 

f:id:negibo:20181226232432j:plain

これで私もプロブロガーの仲間入りかと喜んでいたのも束の間、その後は平常運転に戻り100PV/日以下を推移しています。

短ぇ夢だったぜ。

 

今後は?

今後ですが、試行錯誤を続けながらも見てくださっている方がいらっしゃる限り、もっと見やすくて気付きを得ることができるような記事を書いていければと思っています。

 

来年やりたいこと

「継続は力なり」ということで、今年色々失敗を繰り返したことの中で、来年目標として継続したいことを掲げてみます。

 

1.新しい仕事を楽しむ

これまでの仕事を退職し、来年2月から新しく研修宿泊施設で働き始めます。

子供たちと接したり自然の中での作業など、とにかく自分でやりたくて就いた職なので、精一杯楽しんで仕事をします

 

まだ働き始めてないため、具体的な目標は随時設定していこうと思います。

 

2.ブログを継続する

今年から書き始めたこのブログですが、思った以上に新しい気付きや発見があり、得るものは多かったです。

迷走したり、一気に記事を削除したり色々ありましたが、せっかく読んでくれている人のために、面白い記事を書けたらいいなと思います。

新しい仕事での失敗など、1日1記事以上を目標に継続します。

 

3.ジムに通い続ける

こちらも今年から始めたフィットネスジムでの筋トレですが、継続していきます。

レーニング自体はしんどいのですが、心地よい疲労と睡眠の質の上昇、シェイプアップや心身の健康など、メリットは盛りだくさんです。まだ結果は出てませんけど。

仕事との兼ね合いもありますが、1週に3回は通いたいと思っています。

 

4.脱サラ交流会を開催する

今年、異業種交流会を何度か開催し、手ごたえはあったものの、仕事の長期出張に阻まれ継続することができませんでした。

来年からは出張は無くなるので、今の仕事を辞めようと思っている人、副業や起業しようとしている人、転職した人などが集まる交流会を開催したいと思います。これは楽しそうです。

有意義な情報交換ができる場を、毎週決まった曜日の夜、週に1回開催し継続します。

 

まとめ(ブログ報告と来年の目標)

他にも、地域活動への参加や尊敬する人に会いに行くこと、家族で海外旅行やアウトドア体験などやりたいことはたくさんありますが、とにかく1日1日を精一杯楽しもうと思います。

皆さんも来年が最高の充実した1年でありますように。それでは良いお年を。 

 

 

 ↓ こちらの記事も

www.goldnegi.com

今週のお題「2019年の抱負」