すべてうまくいく日々のブログ

好きなとき好きな人と好きなことを好きなだけ遊ぶ

MENU

夫の手取りを月10万円アップさせる 複業主婦が愛され妻になる方法

 複数の収入源を持つ『複業』。

複業に取り組んでいくと、自分の自由になるお金は増えていきます。

 

多くの主婦の人が、自分でやらなければ、自分で稼がなければ自由になるお金は増えないと考えています。

しかし、誰かに稼いでもらって、自分よりも稼ぐ力の高い人をサポートすることで、その見返りとして報酬を得るというコンサルタントのようなビジネスも多く存在します。

 

コンサルはできなくても、普通の主婦がパートナーである夫の稼ぐ力をアップさせることができれば、世帯収入が上がり、自分の自由な時間やお金も増やすことができます。

しかも家族みんなが笑顔でハッピーになっていきますし、自分の複業にも安心して取り組めるようになっていきます。

 

夫の給料をグングン上げ、しかも夫からますます愛されてしまう「愛され妻」になるにはどのようにすればいいのか。

その方法をこれから話していくので、楽しみにしていてください。

 

 

夫の収入をぐんぐん上げる方法

f:id:negibo:20190405131548j:plain

夫の話を少し聞くだけで

 夫の手取りを上げるのも、立派な複業テクニックの一つです。

多くの主婦は、夫の仕事に興味がなく、話をつまらないと感じたり、スルーしてしまっています。

が、妻が夫に話を聞いてもらいたいと感じるように、夫も実は話を聞いてもらいたいと考えています。

 

良いことも悪いことも含め、日中の出来事を聞いてもらえるだけで夫の心はかなり楽になり、それが稼ぐ力に直結していきます。

また、妻の話も優しく聞いてくれるようになり、夫婦の関係もよくなっていきます。

 

仕事のことを家庭に持ち込みたくない、家に帰ってまで仕事の話をしたくない、という夫も多いようですが、実は深層心理では話を聞いてもらいたいと思っています。

 

仕事のことや会社での人間関係など、夫婦の会話の時間を作り、夫が話しやすいよう少し工夫するだけで、夫はぐんぐん稼いでくれるようになります。

 

仕事の相談に乗るだけで

 複業で稼いだり、もともと高収入の男性はいつも仕事のことで頭がいっぱい。

夫にとって、仕事のことをいつでも相談でき、理解してくれる存在がいるというのは、とても大きいもの。

無条件に大切にしたいと思える相手となります。

 

別に仕事の詳細にそれほど深入りせず、問題を解決できなくても、良いアドバイスができなくても、ただ「うん、うん」て聞いてあげるだけで夫は理解してもらえていると感じ、安心します。

実際、妻にビジネスのことを相談し、頭の中を整理できるだけでも相当ありがたいことですし、成果にも結びついています。

 

妻が少し相談に乗ってあげたり、話を聞いてあげるだけで、夫はどんどん自信をつけ、結果を出し続けてくれるようになります。

 

夫の好意に喜ぶだけで

 男性はパートナーに対し、深層心理では「愛したい」、「与えたい」と思っています。

夫から何か申し出があった場合や、「こうしてあげるよ」と言っている事は、むげに断らずに受け入れて喜んでください。

必要ないことだと仮に思ったとしても、自分のためではなく受け入れることが相手のためだと考えれば、自然にできるようになります。

ちょっと大げさなくらいがちょうどいいです。

 

自尊心や自分の欲求を満たされた夫は、妻を大切にし、稼いでいってくれるようになります。

 

夫の身だしなみを整えるだけで

 ビジネスをする上で、見た目や身だしなみが、仕事の成果や評価に関係することも大いにあります。

しかし、見た目や身だしなみに無頓着な夫が多いのも事実。

ビジネスに集中する夫にとって、女性の視点はとても貴重なものです。

 

夫の好みや全部を見直す必要はなく、ちょっとしたポイントやアドバイスをするだけでも、気分や見た目も変化し、仕事で成果を出してくれるようになります。

 

繰り返しますが、ビジネスで身だしなみは成果に直結します。

 

一人の時間も大切にするだけで

 複業で成果を出す、稼いでいくためには集中できる時間と空間が必要になってきます。

夫婦の時間や家族との時間ももちろん大切ですが、一人の時間をお互いに尊重することで、複業はうまくいきはじめます。

 

一人の時間を、夫に相手にされていないと感じる必要はありません。

自分も複業や趣味をして、一人の時間を楽しみましょう。

 

夫の一人の時間を尊重すると、自分の時間も大切に扱ってもらえるようになり、夫婦の関係もうまくいくようになります。

 

リアクション大きめにするだけで

 男性は愛嬌のある女性や、リアクションのいい女性に惹かれます。

よく笑ってくれたり、驚いたりすることで自分に興味があると認識するためです。

男性にとってリアクションのいい女性とは一緒にいて楽しく、何でもしてあげたくなる存在です。

 

家庭の中で、夫に対して少し意識して大きめのリアクションをすると、モチベーションが上がって仕事への意欲も増し、もっと稼いでくれるようになっていきます。

 

また職場の中でも、女性の楽しそうな声はそれだけで周囲の空気を明るくポジティブにしてくれます。

妻が自分の職場内でも、リアクションを少し大きめにするだけで人気者になることもできるのです。

 

夫の好物を出すだけで

 夫の好物をどんどん食卓に出すだけで、夫の収入は上がっていきます。

 

子供優先のメニュー、食卓になりがちですが、意識して夫の好物を出す頻度を上げていくと、その気遣いは伝わり、夫の稼ぐ力へと変換されていきます。

胃袋もハートもがっちりつかまれた夫は、妻のために頑張るしかなくなります。

 

 

夫自身が家庭の中で大切にされていると思えば、自然と仕事にも身が入り、世帯収入は上がっていきます。

 

自由に使えるお金を増やしていくために

 夫に稼いでもらうことは、妻が安心して複業や趣味で稼いでいくために必要なことです。

「なぜ妻だけが夫にこんなにしてあげなきゃ?」「自分で頑張ればいいじゃん」とも思いますが、少し打算的ですが、全ては自分がやりたいことや好きなことをして稼いでいくためです。

夫の収入も、複数あるうちの収入源の一つ、不労所得や自動化収入の一つとして捉え、取り組んでいってみてください。

 

「愛され妻」になることで、普通の主婦が複業で稼いでいきながらも、ちょっとした心がけで世帯収入も上がり、おまけに夫からも愛されるようにこれからなっていきます。

 

それでは、豊かな複業ライフを。