すべてうまくいく日々のブログ

好きなとき好きな人と好きなことを好きなだけ遊ぶ

MENU

楽に月30万円のお金を手に入れる複業主婦が知っている3つのコツ

 苦労して仕事しないとお金を手に入れることはできない、楽をしてお金は手に入らない、楽して稼ぐのは悪いことだと考えている人は意外と多いです。

僕も強くそう思っていた時期がありました。

 

お金は苦労して稼ぐものだ」という感覚でお金を得ていた場合、お金に対する執着が強く、簡単に受け取ったり与えたりができづらいというものがあります。

 

例えば、ブラック企業で連日深夜まで働いて、又はお局に毎日嫌味を言われて、頑張って耐えて稼いだお金は、そう簡単に誰かに支払ったり、なかなか手放すことができません。

 

そうすると何が起きるかと言うと、逆に自分がお金を受け取ろうとしたとき、「相手も苦労して稼いだお金だ」という気持ちから、簡単にはできなくなります。

これが『お金のブロック』と呼ばれているものです。

 

自分の好きな仕事をして、楽に月30万円以上を副業で得ている人は、楽に人に提供したり、楽に受け取ったりしています。

 

今回は、この『お金のブロック』の解除のやり方についてシェアしていきます。

この思い込みを無くせば、お金を楽に手に入れる許可が自分に出るので、きちんと自分の好きなことをしてお金を得られるようになっていきます。

 

 

楽にお金が入ってくるようになるには

f:id:negibo:20190414224705j:plain

苦労してお金を稼いでいると

 お金は苦労して手に入れるものと思っていると、お金=苦労となり、無意識にお金を得ることに恐怖を感じます。

お金を得ることを、無意識に避けてしまいます。

それってホント?と思うかもしれませんが、潜在意識でのことなので、自分で認識するのが難しいです。

これは、お金を得るほうだけでなく、使う方にも当てはまります。

 

ではどうしてみんな苦労してお金を手に入れようとするのかというと、嫌なことを我慢したり苦労することで、ある種の達成感があるからです。頑張ってるゾという。

 

僕も昔、ラーメン店に勤務していた頃は毎日朝から深夜まで働き、お盆も正月も関係なく休みがない状態が続いていました。

その頃は、「世間の皆が休んでいるときに働いている俺スゲェ」、「このエリアでお客さんをいちばん早く捌けるのは俺だ」という自負というか満足感から、なんだかやり続けたくなり、苦労して働いていました。

苦労をすることで報われたい、認められたいという気持ちから、自ら苦労していたようにも思います。

 

このように自分の存在価値や名誉などに対して、人は執着しやすいという傾向があります。

「俺がいるおかげでこの店は回っている」という思い込みは、あえてその状況をさらに作り、自分自身を苦しめようとします。

誰かが助けてくれようとしても、自ら拒絶し自己陶酔する、で体を壊すという経験もしました。

 

苦労ばかりして、楽にお金が手に入らないのはこの執着のメカニズムによるものです。

 

あなたが「苦労してお金を稼いでいるな」という自分に気付いたら、少しこれらのことを意識してみてください。

 

お金の執着を手放すには

 苦労してお金を稼いでいた頃は、お金をつかうことにも大きな抵抗がありました。

必要なものを購入するのにもなかなか踏ん切りがつかなかったり、気持ちよくお金を使えていませんでした。

 

これをある時から、「お金はまた戻ってくる」という気持ちでスッと楽に出すようにすると、不思議と楽に得られるようになっていきました。

楽に出せるようになった分、執着が消えて楽にもらえるようになった、ということなのです。

 

これまで自分が苦労して稼いでいる分、相手も苦労して得たお金だろうと思い込んでいましたが、楽につかうことで相手の苦労を感じなくなっていきました。

 

他にも例えば、何かもらったらお返しをしなきゃとか恩返ししなきゃってありますよね。そういうのも執着なので、思い切ってやめてみるというのも手放すやり方としてあります。

そうしたとしても、そんなに深刻な事態にはならないということが体感レベルで分かります。意外とどうということはありません。

 

楽に受け取っていくには

 楽にお金をもらったり受け取ったりしていれば、お金は入ってきます。

お金を受け取ることができない。たとえば、懸命に働いているのに、残業代を請求できない、休暇を申し出ることができない、そんなこと口が裂けても言えないなど、そういった気持ちでいると、不思議とお金は入ってきません。

 

お金は楽に受け取って、素直に喜んでいればうまくいきます。

喜んでお金を受け取れるようになると、それが与えてくれた相手の喜びに変わるんです。

 

誰かに何かをしてあげたときって、遠慮されたり謝られたりするより、素直に喜んでくれることのほうが良い気分になりますよね。

あなたにお金をくれる相手は、あなたを喜ばせたいと思っています。

あなたがお金をもらって喜ぶことが、相手の人を幸せにしていきます。

 

なのでお金を受け取ることを恐れずに、ぜひ喜んで受け取るようにしてみてください。

そして相手にその喜びや、感謝をきちんと伝えるだけで、あなたが人生で得られるお金の量は増えていきます。

 

楽しんで複業でお金を得るには

 楽しい気持ちで受け取ったお金は、楽しい気持ちのまま手放せたり、循環させることができます。

そうすると、不思議とそれ以上のお金が自分のところに戻ってくるようになります。

 

あなたが、自分の好きで得意なことでお金を得ることによって、自分の周りの人と自分自身をより豊かで幸せにしていくことができます。

 

複数の収入源を持つ複業は、1つの仕事でずば抜けて高収入を得る必要はありません。1つ1つはそれなりで良いんです。

なので楽しんで自分に合ったものを見つけ、途中で合わないと思ったり、飽きて違うことがやりたくなったらそうしていって良いです。

 

そうやって楽にお金を手に入れて生きている人も、世の中にはたくさんいます

それを知るだけで『お金のブロック』は解除され、楽にお金を得てもいいんだと思えるように、これからなっていきます。

 

苦しんでお金を得る世界より、楽しんで楽にお金を得る世界のほうが幸せですね。

 

もっと多くの人が、そちらの世界の住人になればいいなと思っています。

 

それでは豊かな複業ライフを。