世界一自分に優しい授業

自分に優しく夢を叶える、幸せの引き寄せ。楽しく充実した日々を送るための方法など。

MENU

【ホットヨガ】のある『フィットネスクラブ』に入会して気持ちいい汗をかこう

明日からまた大阪へ、出張という名の小旅行だ。

自宅である福岡県から大阪へは、新幹線で片道2時間半。

いつも優雅で快適な読書タイムを満喫している。

 

と、明日から出張に出るというのに気になっていたことがひとつ。

それは、【スポーツジム】だ。

近所の家電量販店に併設された『フィットネスクラブ』は今流行の「ホットヨガ」まであるのがウリだ。

娘との買物中、シニア世代のご夫婦が気持ちよさそうに汗を拭きながら、入り口から出てこられた。それを見たのがきっかけだった。

 

日々全てにおいて精進を続けている僕にとって、自分の中に改善する余地が残っているとすれば、この若干やわらかめの肉体を引き締めることくらいである。

もしも鍛え上げられたボディを手に入れることができれば、それはもうパーフェクトな人間といっても良いだろう。自分の未来が恐ろしくなる。

 

ー健全な精神は、健全な肉体に宿る。

 

先日体験した【ボルダリング】で、指先が痛くってほんの1時間くらいでベンチにへたり込んでしまったの僕は、もっと楽しみながら継続できるフィジカルな趣味を探していたのである。決して安易なほうへ流れたとか、そういうわけではない。断じて違う。

 

www.goldnegi.com

そこで会社帰りの途中に、その『フィットネスクラブ』に話を聞きに行くことにした。

思い立ったら即行動が最近のマイルールだ。

 

入ってすぐのカウンターにて、

「あ、あの、初めて来たのですが、ジムの内容がどのようなものか、おしえていただけませんでしょうか。」とお尋ね申し上げた。

実に丁寧な質問の仕方である。第一印象は大事だ。

 

「ご入会ご希望ですね。ご説明いたしますー。」

と元気ハツラツな女性のスタッフの方が応対くださった。もうこの時点で負けそうである、気持ちで。

 

ホットヨガに関してはオプションとのことだったが、

・充実したトレーニング器具と設備

・一日に何度も開催される参加型のプログラム

・トレーニング後に利用できるサウナや炭酸風呂 などなど

常駐のインストラクターの方が適宜ご指導くださるので、初心者からでも大丈夫とのことだった。

実に魅力的である。夢は膨らむばかりだ。

 

さて、ここで考えねばならないのは僕の勤務形態である。

会員費は月額制で1万円弱、会社帰りに利用する形となるだろう。

しかし、仕事柄出張が多い僕は、飛び飛びだが年間の半分は家におらず、出張先のホテルなどに滞在している。

つまり、月額料金を払っていても、まったく利用できない月も出てくるというわけだ。

決して少ない金額ではない。

 

といっても、もう興味を持ってしまったからにはやるしかない。必要性を感じているからなおさらだ。

少し先の未来には、テカテカに輝く筋肉質の自分の姿が見えるのだ。

迷っている時間がもったいない。

 

とりあえず、出張から帰ったら申し込みの電話を入れるつもりだが、嫁に何と説明しようか、出張中にじっくり考えることにする。

 

 読んでいただいてありがとうございます。