世界一自分に優しい授業

自分に優しく夢を叶える、幸せの引き寄せ。楽しく充実した日々を送るための方法など。

MENU

彼との出会いをきっかけに、僕の人間関係は短期間にみるみる変化した

ここ数年で僕を取り巻く人間関係は大きく改善した。

 

と思う。

 

昔から人から嫌われることが得意中の得意だった僕には、友人どころか知人もいない。

無意識に人から嫌われるコンテストで上位に食い込む自信は正直かなりある。

 

人間関係を自分から避けてきたのだ。

 

www.goldnegi.com

 しかし、そんな僕にも頼もしい味方ができた。

との出会いをきっかけに、僕の人間関係は短期間にみるみる変化した。

 

衝撃だった。

 

彼の存在は以前から知っていた。

ただ彼の存在価値やその有能さに気づくことはできなかった。

もっと早くに出会っていればとも思ったが、これも学びだったのだろうと思う。

 

 

その彼とは、「笑顔」…さんだ。

以前は、楽しくもないのに笑う必要なんて無い。

仕事上でニヤニヤしてたら、緊張感がないと思われる。

 

とかなんとか考えていたと思う。

 

しかし、とあるきっかけがあり人間関係の改善に乗り出すことになるのだが、その時自分を振り返って思った。

 

よく、「え?怒ってるの?」とか、

 

「朝食抜いてるの?だからいつも機嫌悪そうな顔してるんだー」と言われたこともあった。

 

え、別に、怒ってないし機嫌も悪くないんですが・・・

しかも、いつもって。

 

普通にしてて不機嫌そうに見えるのなら → → → ニコニコしてたら普通に見えて → → → 気持ち悪いくらいニヤニヤしたら機嫌よく見えるのか?

 

やってやろうじゃねぇかっ

 

かくして、賽は投げられた。

『笑顔大作戦』のはじまりである。

 

最初は苦戦した。四六時中笑っていると、慣れていないせいかめっちゃ疲れるのだ。

なので、仕事中に人を認識したら『笑顔★キメッ』、誰も自分を認識しなくなったら休憩、そしてまた人を認識したら『笑顔★ニコッ』をひたすら繰り返した。

 

分かっている。我ながら寒気がするくらい気持ち悪い。

 

しかし、そう思っていたのだが作戦の効果は意外とすぐに出はじめたのである。

 

急に人から話しかけられることが多くなったのである。

 

え?何が?何が?状態だ。つまりこういうことだ。

「効果はバツグンだ」

 

 

今まで数々の人間関係のトラウマから、ないがしろにしてきた人と人との関係、その重要性に気づかされた瞬間であった。

 

素晴らしい人間関係、友人、仲間、家族は、今の僕にとっては無くてはならないものだ。それこそが全てと言っても過言ではない。

なぜならば、幸運もお金もほとんど人が運んできてくれるのだ。

ちょっとした心がけで、周りの人を幸せにできる『笑顔』はホント最強だ。

だぶんスーパーサイヤ人4より強い。

 

読んでいただいてありがとうございます。