世界一自分に優しい授業

自分に優しく夢を叶える、幸せの引き寄せ。楽しく充実した日々を送るための方法など。

「けものフレンズ」になりたいんですよ、どうしても!お願いします。

なんやかんやで僕です。

昨日、大阪に移動してきまして出張初日です。

・・・

最近はもっと自分の殻を破りたくって、日々新しいことを取り入れています。

といっても行ったことのないお店に行ったり、食べたことないメニューをチョイスしたり、したことが無いファッションでキメてみたり、つい最近はオーダーしたことが無い髪形にしてもらって、切りすぎちゃいましたね、ええ。寒いです。頭が。

あー失敗しちゃったな―とか、いつものヤツ頼めばよかったーなんてよくあることですが、そんなことを繰り返すうちに、新たな発見ももちろんあって、自分の幅が広がっていく気がするんですよね。気がするんです(笑)

なんというか、怖いものが少しずつ減っていってるような感覚で、一度体感しちゃったら意外と何てーことなかったりするわけなんですが。

そんでチキン野郎からいつの間にかモンスターみたくなってるというね。そんな感じです。(どんな感じ?)

 

それと並行してしてるのがアレです。自分の好きなこと、自分をいい気分にすることって何だろうっていつも考えています。

で、仕事が終わって諸々用事を済ませてどんなかなーって考えるんですが、行きつく先はダラダラ動画見ちゃったりとか、ホントやっべぇぞ俺。いいのか?こんなんでってね。ヒィーこんなこっちゃ先生に怒られるぅー状態であります。

休日や一日の中の限られた時間ではあります。でもこれってホントにやりたい事?って考えたときに…正直に言います。明日の仕事のこと考えちゃってますね。みんな少なからずそうなんじゃないかなとは思うんですが、心配性なのか下がるときはとことん下がります。そしてなーんかダラダラPC見たりスマホ眺めるのって、本当に楽しくてやってるんじゃなくて、【明日の不安をかき消すためにやってるんだ】って気が付きました。よ、ようやく(苦笑)

おととしくらいはホントひどくて、お酒飲まないと不安で眠れないときとかありまして、ほぼ毎日飲んでました。今流行りの『プチ鬱』?ってヤツ?

いやあ、アレなんですよ。仕事の不安と恐怖が邪魔して、自分の求める未来に集中できてないんですよ。と、壮大な言い訳です。

 

やりたい事かどうかも含めて、コレ絶対やるべきでっしょてのはあるんで、もう止まることは許されないし、出来ないんです、僕には。あ、あと人には適度に頼りたい甘えん坊なので何かコメント頂けると喜びます。

不安の海を平泳ぎで泳いでいるうちに、いつの間にか「けものフレンズ」…じゃなくてモンスターになっている私をお見せ出来ますことを。

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

↓やっぱ新幹線かっけぇ

f:id:negibo:20180204115843j:plain