世界一自分に優しい授業

自分に優しく夢を叶える、幸せの引き寄せ。楽しく充実した日々を送るための方法など。

【考察】感情って相手に伝わっちゃうんですよね、心を読まれる的な。

あ、僕です。

佐賀県の出張が終り、福岡に戻ってまいりました。

日中、仕事はドタバタとしていましたが、夜はホテルライフを満喫。

そして、今週末からは大阪へと旅立ちます。

・・・

全国各地を行き来し、その場所その場所でたくさんの人に出会えるのは、今の僕の仕事のとても好きなところなのです。今回もお客さんにも、協力会社の方達にもとても良い方たちに恵まれ、感謝の日々でございました。

 

ココ最近で学んだことの中のひとつに、自分の(潜在的な)感情は必ず相手に伝わるというものがあります。心を読まれる的なヤツです(笑)。

別段怪しい話ではなく、やはり相手に対して嫌な感情を抱いていると、自分では意識していなくても言動の端々にそれが表れて、相手に伝わってしまうということなのだと思います。そして、その感情は相手から自分に帰ってきてしまうのです。

しかし、良い感情(たとえば感謝の感情とか)を相手に向ける?ことで単純に言えばその感情が帰ってきます。

僕も最初は理解できず、なかなか腑に落ちませんでしたが、実践を繰り返すうちに少しずつ自分自身で納得することができるようになって来ました。

まず、自分の周りの人たちに抱いている感情を自分で認識するように意識を向けると、ある程度コントロールできるようになってくるんですよね、だぶん。

 

ちょっとした意識というか、意思というか、そういうもので自分のいる環境をより良いものに変えることができるので、この考え方は重宝しています。

 

確かに今の自分の環境と、自分の思い描く未来との間にはギャップがあります。

しかし今の環境は過去の僕が選択した環境であり、今目の前にいる人たちに誠心誠意対応し、感謝することができなければ、僕の理想の未来は訪れることは無いと思っています。

 

今回、自分にとってちょっと不利な条件ではありましたが、周りの人にたくさんたくさん助けていただいて、本当に感謝(こ、これは本心です)。ありがとうございます。

 

↓最後の佐賀の夜を味わってきました。

f:id:negibo:20180130002844j:plain

f:id:negibo:20180130002816j:plain

読んでいただいて、ありがとうございます。