世界一自分に優しい授業

自分に優しく夢を叶える、幸せの引き寄せ。楽しく充実した日々を送るための方法など。

【考察】好きなことやってないと、人に迷惑かけちゃうんですよね・・

どうも、どうもどうも。

僕です。

今日は仕事終わってホテルに引きこもりです。

・・・

僕は今、建設業の現場監督という仕事をしておりまして、就職した会社としては3社目で、この仕事は今年で10年になります。

なぜ当時この仕事を選んだかというと、ぶっちゃけ生活の為です。

結婚もしてたし、上の子はもうすぐ生まれる、そんなときでした。(そんな状態で前の会社辞めるんかいっ)

 

正直、焦ってました。

 

特にこの仕事してみたいとか、こういう風になりたいとか、そんなこと考えもせず、気になるのは表面上の条件だけ。そんなんだから会社のこともロクに調べもしませんでしたね。とにかく少しでも良い(何基準?)企業に就職することが生きる道だと思ってました。

特にそのことについて、後悔しているわけでもないし、お世話になった会社には本当に感謝しています。ただ今現在、僕の周りには「自分はこれが好き」とか「自分はこれがやりたい」を実践している人が増えていっていて、僕はその人たちのことを本当に心から尊敬しています。

自分が『心から好き』といえるものがあるって、本当に素晴らしいことで、涙が出るくらい感動的なことなんです。そして、心からうらやましいと思います。

身近な人から、ほんっとに手が届きそうにないスゴい人まで様々ですが、僕が受けた影響として一番大きかったのが【求めてもいいんだ】ってことです。

 

好きなことやっていい、いややるべきなんだって思います。

好きなことやってないと、人に迷惑かけちゃうんですよね。

 

今も正直自分にできるんだろうかって不安に押しつぶされそうなときはあります。思い描くものとのギャップに苦しむときもあります。

でも、たくさんの人から勇気と希望をもらったので、僕も誰かに、一人でも多くの人に勇気を持ってもらえるような自分になります。

 

読んでいただいてありがとうございます(^▽^)