世界一自分に優しい授業

自分に優しく夢を叶える、幸せの引き寄せ。楽しく充実した日々を送るための方法など。


思うがままに夢を叶える【3原則】!今すぐできる夢の叶え方

f:id:negibo:20181104102711j:plain

叶えたい夢や、欲しいものがたっくさんあり過ぎて妄想が止まらない・・・

でも自分のことが一番可愛い私、ねぎ坊です。

 

今、あなたの叶えたい夢は何ですか?どんなことですか?

 

  • とにかくお金持ちになりたい。有名になりたい。
  • 超高層のタワーマンションに住みたい。
  • 高級外車を乗り回したい。
  • 豪華客船で世界一周の旅に出たい。
  • 理想にぴったりのフィアンセが欲しい。 等々

 

理想の生活を夢見てはいるものの、そんなの私にはできっこない、自分にはそんな能力も才能もないし・・・と、あきらめてへ日常に戻る。

 

もちろん、日常の中にも楽しいことはたくさんありますが、あなたが本当に自分の夢をかなえたいのならば、今すぐ行動を起こさなければ何も始まりません

 

逆に行動すれば、あなたは夢に向かって確実に一歩踏み出したことになるのです。

 

あきらめたり、誰かのせいにするのは簡単です。

でも本気で自分の夢に向かって進み続けている人って、とても魅力的ですし、何より楽しそうなんですよね。

 

ということで、私が理想の生活を手に入れるために調べたこと、実践していることなどを中心に、『思うがまま夢を叶える方法』について考えてみました。

 

ピンとくるものがあれば、すぐ試してみてください。

皆さんの気づきに少しでもお役に立てれば幸いです。

目次

 

夢を叶える方法1.全てうまくいく

f:id:negibo:20181104111842j:plain

 何か物事を始めるとき、取り組むときに必ず良くなる、うまくいく、良い結果が出ると思ってから臨むようにしてみてください。

 

上手くいっている自分の姿を思い浮かべ、「よし、やるぞ!」といったぐ具合にです。

 

例えば勉強や仕事に取り掛かるとき、誰かに連絡を取るとき等。

朝起きたとき、今日は必ずいいことがあると思い込んで一日を過ごしてみてください。

 

けれども、上手くいかないんじゃあないか、悪い結果になるかも・・・不安が頭をよぎりますね。

 

自分を信じきる

上手くいかなかったときのショックを和らげるために、ついつい悪い方に考えてしまうこともあるでしょう。うまくいけば儲けもの位な感じで。

 

しかし、悪い結果をイメージを持って臨むと、不思議とそうなってしまう・・・

自然とそのことを意識することで、無意識にその結果へと近づいていってしまいます

 

そのことを逆に良い方に利用してしまうのです。

望む結果になると信じ込むと、自然とそうなるように近づいていきます。

これがいわゆる「自分を信じる」というものですね。

 

うまくいかなかったら?

でも、そう簡単に信じ込むのは難しく、さらに全てがうまくいくわけではないし、結果が出るわけではないですね。

私は永遠に死なないと信じ込んでも、おそらく無理でしょう。

 

どうにもならないことや、思い通りの結果にならなかったときはどうすればいいのでしょうか。

 

「ほら、やっぱりうまくいかないじゃん。」「最初から無理だったんだ。」

と、不安や苛立ちから自分を否定してしまうこともありますよね。

 

でも大丈夫です。

今回はうまくいかなかった、結果は出なかったけど次は必ずうまくいく、これから結果にたどり着くことができるのだと、自分のことを信じきりましょう

 

根拠なんて無くたっていいのです。

すぐに結果につながらなくても、落ち込む必要はありません。

 

怖いものなどない

自分を信じて物事に臨んだこと

それによって何か少しでも結果が出れば、それを繰り返すことでいつしか自分を信じる心は確信へと変わり、さらに自分を好きに、自分を信じられるようになるでしょう。

 

他の誰でもない、自分自身のことを心底信じられるようになれば、もう怖いものなんてありません。この世界はあなたの思うがままです。

 

ぜひ、自分自身との信頼関係を築くよう意識してみてくださいね。

 

夢を叶える方法2.気分の先取りをする

f:id:negibo:20181104144951j:plain

 思考を現実化させるために、既に夢がかなった時の感情を先取りして感じましょうというものです。

 

もし、感情をリアルに感じることができれば、その夢は現実のものとなります。

 

でも、叶ってもいないし結果も出ていないのに、その感情を感じたり、味わったり、それを日々継続しろと言われても、リアリティがないし、なかなか難しいですよね。

 

「いやいや、まだ叶ってないし、目の前にもまだないんですけど~」

ネガティブな感情が邪魔をすることもあるでしょう。

 

なので、能動的に自分をその気にさせる必要があります。

 

自分をその気にさせる

なるべくリアルな感覚、実感を自分にさせるということです。

 

今目の前にあるもの、既に手の中にあるものの中で、大好きなもの、サイコーと思える素晴らしいものを、一度見返してみてください。

 

私はこんなにも素晴らしいものに囲まれている。すでに持っている。

  • こんなに綺麗でちゃんとした家に住んでいる。
  • お気に入りの服やアクセサリーをいくつも持ってめいる。
  • 仲のいい友人や仲間、家族がそばにいる。
  • 皆から褒められる特技や才能、資格を持っている。等々

 

日常の中で当たり前になっていることの中にも、自分をいい気分にさせられるものを、あなたはたくさん持っているはずです。

 

理想の自分になりきる

また、理想の自分をイメージして、既にそうなったかのように振舞ったり、先に夢が叶った時のお祝いをしたりするのも、臨場感があって効果的です。

 

夢がかなった後の自分ならどうするだろう。既に理想を手に入れた自分であるかのごとく行動するのです。

 

良い気分は良い未来を生みます

 

あの手この手で、自分をいい気分に、その気にさせてあげてみてください。

 

夢を叶える方法3.夢を叶えている人と一緒にいる

f:id:negibo:20181104150048j:plain

私たちの脳は、他人の行動を見ることで、自分も同じ反応をすると言われています。

ミラーニューロンという神経細胞の働きによるものです。

 

この働きによって、誰かの行動を脳内で再現し、その人に【共感】することができるというものです。

相手を理解したり、相手の気持ちが分かるのも、この共感の働きによるものです。

 

そして、スポーツなどで上手な人をお手本にして練習すると効果が高かったり、赤ちゃんが親の真似をするのも、この機能によるものなのです。

 

つまり、意識するしないに関わらず、目で見たものに共感し、勝手に同じ感覚を得る。近づいていくということなのです。

 

この働きを上手に利用し、すでに夢を叶えている人、目指している人、尊敬する人と一緒にいて、その人の行動やしぐさを目の当たりにすることで、勝手にその人へと近づいていき、自分の夢も叶ってしまうということなんです。

 

付き合う人を変える

自分の好きではない人と一緒にいたり付き合っていると、ミラーニューロンの共感の働きによって、自分も自然とそうなってしまいます

 

誰かの悪口や、会社のグチばかり言っている人の多い環境では、最初はそう思っていなくても、自分もそうなってしまうということなんです。

それほど環境の力は大きいのです。恐ろしいことですね。

 

付き合う人が変われば、人生が変わります

主に付き合っている周りの5人の平均年収が、自分の年収になると言われています。

 

つまり、

  • お金持ちになりたければ、お金持ちの人と付き合う
  • 仕事が出来るようになりたければ、仕事が出来る人と付き合う
  • きれいで美しくなりたければ、きれいで美しい人と付き合う

逆に、そうでない人たちとは付き合わないようにすることが必要だということなんです。

 

コネクションを作る

しかし、そんな『憧れの人』はそうそう都合よく周りにはいませんし、コンタクトするのも難しかったり、尻込みもしてしまいますね。

 

しかし、あなたの夢を叶えるためには、これが一番の早道なのです。

 

どんなことをしてでも、あらゆる手段を講じて、あこがれの人、目指す人と接点を持つ努力をすることで、あなたの夢は着実に近づいてくることでしょう。

 

まとめ(思うがまま夢を叶える方法)

f:id:negibo:20181104154425j:plain

  夢は人それぞれ違うし、皆持っているものだとは思います。

しかし、自分の夢が分からない、やりたいことは特にない。とりあえず今のまま過ごせればいいという考えの人も、それなりに多くいるように感じます。

 

「理想論だ。」「お前にできっこない。」「もっと堅実に生きろ。」

そんな誰かの言葉に、夢をあきらめてしまった人もいるかもしれません。

 

でも子供の頃、なりたいものがあったはずです。

ヒーローでもアイドルでもかまいません。

 

夢を想い描くのは悪いことでしょうか?

決してそんなことはありません。とても素晴らしいことです。

 

「今から始めてももう遅いし・・・」などと思う必要はありません。

何もしなければ、夢がかなうことは永遠にないでしょう。

いつからだって、今からでも夢を追いかけていいんです。

 

自分の夢を忘れている人は、ぜひ自分の夢を思い出して、思うままに夢を叶えていってくださいね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

あなたの日々が楽しくて充実していますことを、心からお祈りしています。