世界一自分に優しい授業

自分に優しく夢を叶える、幸せの引き寄せ。楽しく充実した日々を送るための方法など。


自分の【やりたいこと】の見つけ方!夢中になれることを探すには

こちらにまとめました。↓ 

www.goldnegi.com

f:id:negibo:20181007235613j:plain

自分の好きなこと、やりたいことって何だろう。

もし、何でも好きなことしていいよと言われても、結局何もできない気がする・・・

でも自分のことが一番可愛い私、ねぎ坊です。

 

好きなことややりたいことがあって、それを追いかけている人って、とても楽しそうで、充実しているように見えますよね。

 

じゃあ、自分の今一番やりたいことって何だろう。

そもそも、中学校・高校・大学と成長していく中で、何かそれらしい目標はあっただろうか。何かやってきただろうか。

 

確かに、親から「これがいいよ」と言われたものや、誰かからの「これからはこれが必要だ」といった情報はそれなりに意識していたかもしれません。

 

でも、今やってることって、本当に自分のやりたいこと?

そうでないとしたら、自分が本当にやりたいことって何?

もしかして、やりたいことがない?!えーー

 

ということで、私が毎日をもっと充実したものにするために調べたこと、実践していることなどを中心に、『自分のやりたいことの見つけ方』について考えてみたいと思います。

 

結果を求めてしまう

f:id:negibo:20181008005225j:plain

これまでの生活を振り返ったとき、おそらく好きなこと、やりたいことはそれなりにやっていたと思います。仕事や学校が終わってからや休日の日などに。

 

しかし、それが将来何の役に立つのか、一体どういうことにつながるのか、想像できなくなり、やがてただの暇つぶしのような時間を過ごしてしまっている。

 

自分のやりたいことがあったとしても、

  • 興味はあるけどやったことがない、勇気がない
  • 自分には向いていない気がするし、面倒だ
  • 今からはじめてももう遅いし、身になるか分からない
  • 結局面白くなくて、時間とお金が無駄になるかも

 

さらには、それが収入アップやスキルアップにつながるのか?果たして成果を得られるのか?と、結果にこだわるあまり、結局はなかなか行動には移せません

 

何だか最近、時間の過ぎるのがあっという間で、いつの間にか季節が過ぎている・・・

「何かしても疲れるだけだし・・・」「明日も早いからもう寝なきゃ・・・」

 

子供の頃は、時間を忘れて夢中で友達と遊んで、気がついたら日が暮れていた。なんてこと、よくありましたよね。

 

誰しもあった大好きで夢中になれること、ワクワク情熱を感じるもの。

これらは、日々の生活の中で少し忘れているだけなのです。

 

ではどうすれば、夢中になれることを思い出したり、やりたいことを見つけることができるのでしょうか。

 

 次回に続きます。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

あなたの日々が楽しくて充実していますことを、心からお祈りしています。