世界一自分に優しい授業

自分に優しく夢を叶える、幸せの引き寄せ。楽しく充実した日々を送るための方法など。


メンタルを強化してありのまま生きる。もう他人に惑わされない

こちらにまとめました。↓ 

www.goldnegi.com

こんにちは。

前回に引き続き、『強いメンタルの作り方』について考えてみたいと思います。

 

メンタル強化術4.自分軸で生きる

f:id:negibo:20181101200013j:plain

『自分軸』とは、自分の心や想いを犠牲にせず、自分の価値観を大切にし、それに従って生きるということです。

 

社会や他人の考えに惑わされず、自分を尊重し、ありのままの自分を受け入れるということです。

 

言葉にするともっともな感じですが、心で感じるより頭で考えることに重きをおく現代社会では、そう簡単にできることではないかもしれません。

 

ですが、このことを意識して、自分軸でいられるようになれば、とても楽に生きられるようになるでしょう。

 

ありのまま生きる

そのまま、ありのまま生きればいいわけですから、強い弱いなどもはやどうでも良くなります。

 

他人の目を気にし、自分ではない他の誰かの人生『他人軸』で生きていても、楽しくないですし、幸せになるのは難しいでしょう。

 

少しずつでいいので、他人の考えに惑わされずに自分を尊重する、『自分軸』で生きるということを意識してみてください。

 

まとめ(強いメンタルの作り方)

f:id:negibo:20181101202806j:plain

自分の中の弱さとは、社会や他人の言うことを気にするあまり、自分の中で作り出したもので、勝手に弱いと思い込んでいるだけです。

 

そんな幻想のようなものに縛られたり、振り回されたり、苦しめられたりするなんて馬鹿馬鹿しいですよね。

 

本当は他の誰かと自分を比べる必要もないし、強い弱いもないのです。

 

自分はメンタルが弱い、すぐに心が折れてしまう、なんて落ち込む必要はありません。

私たちは皆、強くて弱いんです。

 

他の誰かや環境のせいにせず、今の自分は全て自分で決めた結果なのだということ。

それが分かれば、これからどうすれば良いかは自然と分かり、さらには強く生きられるようになるでしょう。

 

あなた自身のあり方は、他人が決めるものではなく、自分で決めていいのだと知っておいてくださいね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

あなたの日々が楽しくて充実していますことを、心からお祈りしています。