日本一優しい男の『安心』シェアミーティング

リラックスして楽しめる交流会イベント:シェアミーティングを開催してます

【いつでもやめれる】状況から【やらずにはいられない】状況に自分を追い込む作戦に出た

f:id:negibo:20180320235024j:plain

近所の『フィットネスクラブ』に入会を果たした。

ジムでの筋トレでたるんだ身体を引き締めること、シェイプアップが目的だ。

 

www.goldnegi.com

 感じのいい若い女性スタッフの方から、施設内の説明を受ける。

ひとしきり説明を受け、やる気モードが高まってきたところ、

「それでは、今の身体の状態を測定してみましょう。」

 

恐れていたことがついに来た。

目の前にあるのは「TANITAの体組成計」だ。

こいつの能力は恐るべきもので、体重や体脂肪率はもちろん、部位別の筋肉量やら何やらカンやら、とにかく身体のあらゆる情報をつまびらかにされるのだ。

 

若い女性の前で丸裸にされるようなものだ。

ぜひお願いします。いや、正直これは恥ずかしいので逃げ出したかった。

 

しかし、これを乗り越えねば、理想のボディを手に入れることはできないのだ。

いっそ、ひと思いにやってくれ。

心の中でつぶやいた。

 

「あー、ちょっと脂肪の量が多いですねー。

 あ、でもこれからなんで、一緒にがんばっていきましょう」

 

人の優しさって、こんなに温かいのだなとあらためて思った瞬間であった。

 

 

さて、仕事柄出張の多い僕にとって、数ヶ月にわたり出張ったままということもある。

 

数ヶ月ジムに通えないのに、月額会費を払い続けるのだろうかと疑問がわいた。

これに関しては、最長3ヶ月間、一ヶ月単位で【休会】を申請できる。

月会員システム料の千円程度を支払う形で、退会せずにすむというものだ。

 

他にも料金体系やライフスタイルに合わせた制度がそこそこの店舗にあると思うので、迷われていたり不安に思う方は、問い合わせてみることをお勧めする。

 

 当面の目標は、

①平均体重までの減量:マイナス8kg(現在 64kg → 56kg)

②体脂肪率:20%をきる(現在 25% → 10%代へ)

 

この2つを掲げ、トレーニングに励みたいと思う。

 

仕事終わりのジョギング、自宅でのスクワットなど、トレーニングを継続できなかったのは、いつでもやめれる状況であったからだ。

 

『フィットネスクラブ』に入会し、月額会員費を支払うことで、やらずにはいられない状況に自分を追い込む。

完璧な作戦だ。

 

どれくらいの期間で、どのくらいの効果を出せるのか。また、精神的な変化は果たしてあるのか。都度、書いていければと思う。

 

読んでいただいてありがとうございます。