日本一優しい男の『安心』シェアミーティング

リラックスして楽しめる交流会イベント:シェアミーティングを開催してます

せっかくこの【物質世界】に来たのだから、思いっきり楽しまないと意味がない

f:id:negibo:20180319002941j:plain

理想社会を考える会【かとう塾】、参加させていただくのは今日で2度目となる。

 

’かとう はかる’ さんは、東京、大阪、福岡の三都市で毎月定期的に勉強会を開催をされており、今回参加させていただいた福岡博多にも毎月一回来られている。

 

↓【かとう塾】について詳しくはこちら↓

Home - 理想社会を考える会(かとう塾)

 

知人の紹介で最初に参加させていただいたときは、かなりの衝撃を受けた。

いわゆる目に見えない世界の話が主だ。受け入れられない人もいるだろう。

しかし、行き着く先は「よく生きる」ということ。愛や幸せへとつながる。

 

「精神性を磨き、現世にとらわれず、精進して高みを目指しなさい」

今回も、直接お話を伺えたのは、本当に貴重な体験であった。

 

 

 すべてはエネルギーであり、この現実世界・物質世界はまぼろし。

スピリチュアリティこそが真実・・・。それはそう思う。それこそが真実だと思う。

ではなぜ、わざわざ波動を下げてこの地球に、現実世界に生まれてきたのだろうか。

この物質世界を味わうためではないか。こうも思うのだ。

 

せっかくこの物質世界に来たのだから、物質世界を思いっきり楽しまないと意味がない。そう思うのだ。

いくら知識として【真実】を知ったとしても、リアリティがあるのはこの現実だ。

 

もし、一遍の疑いもなく、心の底からこの世界がまぼろしなのだと信じられれば、もっと高みにたどり着けるのかもしれない。

しかしどうも、僕の心はもっとこの物質世界で遊びたいようなのだ。

 

「お金」・「仕事」・「人間関係」・・・様々な出来事の中で感情を思う存分味わう。

喜・怒・哀・楽、これらの感情はセットだ。どれか1つだけということもないし、どれか1つが欠けることもない。

 

ー嬉しかったら喜んで

ー腹がたったら怒って

ー悲しかったら泣いて

ー楽しかったら笑って

 

この世界を味わう。この世界を遊びつくす。

何とも楽しそうな響きだ。

 

 このような気づきを与えてくださる’かとうさん’とお弟子さんに、重ねて感謝申し上げます。また参加させていただければ幸いです。

 

読んでいただきましてありがとうございます。