世界一自分に優しい授業

自分に優しく夢を叶える、幸せの引き寄せ。楽しく充実した日々を送るための方法など。


もっと【幸せ】も【豊かさ】も【自由】も味わいたい!よくもこんなわがままに育ったものだ

昔から人づきあいというものが苦手で、人を怒らせ嫌われ続けてきた。

友人、職場、親戚、多くの人から【断交】を言い渡されてきた。

 

 これ以上傷つくのも傷つけることも怖くて、人間関係を構築するのを避けていた。

関係を作らなければ、傷つくことも傷つけることもない。

そう思えば思うほど、周りとの溝は深まった。

 

 

そんな僕が自分を変えてみようと思ったのは、単純に苦しかったからだが、

「あれ?もっと楽に生きれるんじゃね?自分にもできるんじゃね?」

とも思った。

 

www.goldnegi.com

 人間関係の重要性を思い知った。

―【お金】も【幸せ】もたいがいは人が運んできてくれる。

この事実を知ったときは衝撃だった。

 

これまでの自分がいかに損な生き方をしていたのか。

良好な人間関係を構築することで、楽~にお得に生きれちゃうわけだ。

「いやいや、もっと早く教えてくださいよ。

そんな重要なこと、学校じゃあ習わなかったぞ。」

本気で思った。

 

そんなことを意図しなくても、皆良好な人間関係の中で楽しんでいるではないか。

それに比べて自分の考えは、あまりに浅はかで打算的だ。

これまでと同じだ。上手くいくはずがない。

そんな考えも頭をよぎった。

 

しかし、もう自分には時間がなかった。

このチャンスを逃せば、もう二度とめぐって来ないような気がした。

このまま何もしなければ、ずっとこのままだ。

 

それからはあらゆる【幸福論】や【成功法則】について、書籍や動画、教材、セミナーなどに時間とお金を費やしてきた。

そしてそれら学んだことを実践していくうち、確実に自分を取り巻く環境は変化した。

人間関係・職場の環境・収入など、一定の範囲内ではあるものの、あらゆる面で成果は次々と現れた。

 

それと同時に自分の中でも変化が訪れた。

「もっと【幸せ】も【豊かさ】も【自由】も味わいたい」

とんだ欲張りさんだ。

 

www.goldnegi.com

 これまで、厳しくも激しく自分自身を甘やかし続けてきた結果がこれだ。

 

はじめは真っ白だったスケジュール帳も、今ではやりたいことで埋め尽くされている。

自分自身に追われる毎日だ。

これからも時間とお金の許す限り、お金の許す限りチャレンジを続けていくつもりだ。(大事なことなので2回言いました)

と同時に、様々なテストの中で、実際に効果を感じたもの、実感があったものを具体的にシェアできればと考えている。

 

もちろん、あくまで僕個人の実体験によるものなので、全ての人に当てはまるかは分からない。

だが、少しでも苦しんでいる人の『楽に生きる為のヒント』になればとても嬉しい。

 

過去の自分はこれからの自分と関係ない。

大切なのは絶対にできると信じ込むことだ、と息巻いている。

 

 読んでいただいてありがとうございます。