日本一優しい男の『安心』シェアミーティング

リラックスして楽しめる交流会イベント:シェアミーティングを開催してます

なんですとー!頭の中は【ハワイ】で一杯なのに、送別会と新年度会の幹事するハメに

年度替わりの4月1日に向けて、人事異動のあれこれで社内は慌ただしい。

社内で暇してるのは自分だけなのかと錯覚するほどだ。

 

会社を辞める方、会社から去る方、会社から契約更新されない方、様々だ。


様々でなかった。

 

この人不足の中で、我が部署からは人がいなくなるばかりなのだ。

いなくなる人の負荷が残る人へと重くのしかかり、まるで皆の心の中の悲鳴が聞こえてくるようだ。

 

「ひぃー、これ以上仕事増えるのかよ。勘弁してくれー」

 

「んもっと、もっとだー、もっと仕事をよこせコノヤロー。ぜんっぜん足りないんだよー(白目」

 

「これ以上お仕事頂けるなんて、わたひ嬉しくって溶けちゃいそうですぅ~(ハート目」

 

全体の雰囲気としてはざっとこんな感じだ。

 

で、皆いい感じに仕上がってきているなと妄想していたところで部長から呼び出しがあった。

3月に送別会が2件、4月に新年度会を1件、【幹事】をしろとのことだった。

 

なんですとー

 

こっちはハワイ一人旅の準備やら準備やら準備やらで忙しいのだ。頭の中はハワイのことでいっぱいなのに、キャパオーバーにもほどがある。

 www.goldnegi.com

こっちの身にもなっていただきたいものである。

 

そんなこんなで、さっそく勤務時間中においしそうなお店を何件かピックアップし始めたのだが、いかんせんネットの情報だけだとお店の雰囲気がつかめない。

これはぜひ下見に行くべきだろう。否、【幹事】として行かなければならないだろう。

 

これは義務だ。参加した皆をがっかりさせるわけにはいかないのだ。

せっかく会費を払って好き勝手飲み食いするのだから、店選びは重要なファクターだ。

店ですべてが決まるといっても過言ではない。それほどまでに責任の重い任務を任されたのである。おったまげである。

 

 「部長、お店の候補としては大体こんな感じですが、私が決めさせていただいてよろしいでしょうか?」

 

「ああ、とりあえず任せるから、進めといて。」

 

いただきである。

 

幸いまだ時間はあるので、ぼちぼち進めようと思うのだが、血反吐を吐くくらいの勢いで全身全霊でのぞみたいと思う。やるからには。

 

あ、あとハワイ旅行も絶賛準備中だ。ワクワクが止まらない。

 

読んでいただいてありがとうございます。