日本一優しい男の『安心』シェアミーティング

リラックスして楽しめる交流会イベント:シェアミーティングを開催してます

アロ~ハ♪♪【ハワイ】へ行くことにした

ハワイに一人旅へ行くことにした。

 

目的は、僕の人生の先生ともいうべき方のセミナーに参加するためである。

開催の告知を目にしたとき、「これに行かなければ一生後悔する」との想いから参加ボタンをポチっとしたわけだが、その指先は震えていた。

 

そう、武者震いだ。

 

海外へ行くのは初めてではない。

妻との新婚旅行で、一週間イタリアをめぐった。10年以上前の話である。

その時は、数十人のツアー旅行で添乗員さん同行のため、何の不安も無かった。

都度説明を受けながら、自由時間も異国を満喫した。

 

しかし、今回は違う。一人旅だ。

僕の完全な【わがまま】の旅なのだ。

 

仕事もおそらく交代要員を要請する形となるし、もちろん家族旅行でもない。

旅費や仕事の休みのからみで、家族や会社の人に負担を強いることになる。

しかしどうだろう、僕の意思は自分自身が考える以上に硬かった。行かねばならぬと心が叫んでいるのだ。

 

南国リゾートへの旅は、昔からの夢だったのでこのような形で実現するとは(まだ実現していないが)予想外ではあった。出発は5月の下旬、行くと決めた以上精一杯楽しんでくるつもりだ。僕の【わがまま】を快諾してくれた妻と子供達には感謝の気持ちでいっぱいだ。本当にありがとう。今度は必ずみんなを連れて行く。

 

 いくつかの壁を乗り越え、この旅を達成することができたならば、僕はまた一つ大きく成長できるものだと確信している。もちろん大きな目的はその先にあるのだが、不安と期待に胸を膨らませている。

 

 

今日は今日とて、パスポート申請に必要な戸籍謄本を取りに行ったのだが、本籍地の役所でないと発行できないそうで、取り寄せ要領をいただいてスゴスゴと帰宅したのだった。とりあえず、準備自体もめいっぱい楽しみたいと思う。

 

読んでいただいてありがとうございます。