世界一自分に優しい授業

自分に優しく夢を叶える、幸せの引き寄せ。楽しく充実した日々を送るための方法など。


人間関係が悪くなっていった原因はココにあった!・・・のか?

ども。僕です。

 

今日は家族で焼肉食べてきちゃいました。

↓ジャジャーーン

f:id:negibo:20180114222946j:plain

 

というわけで、家族は仲良しなのでご安心を(汗)

 

・・・

小学生の頃の習い事の数々で自信をなくしていった(と思われる)

 

少年の話をしましたが(僕です)、人からどう見られてかと考えるに、

 

「めっちゃイライラするぅーー」

って感じだたんじゃあないかと・・・

 

 

自信なくてグズグズ、自己嫌悪もあってそれがいろんな人を

 

無意識に不快にしてたのかもですね(注:個人の感想です)

 

 

僕が仲間と集団で個人をイジメてる見たいな話があったりとか、

弟をコントロールしようとしたりとか、とにかくこの頃から

人間関係はどんどん悪くなっていった

ような気がします。

 

親や先生の期待に答えられない自分ってことで、

 

自分で自分が嫌いで、自分自身を深く傷つけていたんじゃないかなと、思うわけですよ(涙

 

でも、小学生ですから。無理もないですよね(笑)

 

 

 

とまあ、このころ培われたであろう「自分嫌い癖」

 

なんと以降30年弱続くことになるわけですが

フッフゥー(奇声)

まぁ今の完全に脱却できたわけではないですが・・・

 

今は大好っきだよ、自分!愛してるっ

とこんなちょっとイっちゃってる感じになってる訳です。

 

なぜかって、やっぱり自分を責めることって

 

最っっっ強ーーーに良くないこと

 

なんだと学んだからなんですよね。

 

 

ほんと、これまでの長きに渡り、自分を傷つけ続けてきたのかと思うとゾッとしますよ。(ガクブル)

 

んなーんで人生上手くいかないのかなー(いや、大概上手くいってるんですがね)ってなったときに、やっぱこういうこと?って腑に落ちたわけです。

 

じゃあ具体的にどうするの?って事なんですが、

たくさん本読んで勉強しても、なかなかどうしてよく分からん・・・

 

 

でもまあとりあえず決めたんですよね

自分を好きになろう、自分を愛そうって

今までさんざんイジめてごめんね自分(抱擁)

 

でもって、誰かの期待とかじゃなくて自分の好きなことやろう

 

てー思ったわけです。もちろん急に何でもかんでも好きにはできないですが、

 

できる範囲からどんどん増やしていっていまして、もちろん今現在も継続中です(エッヘン)

 

 

んで、それに取り組み始めた頃から、実際いろんなことが変わり始めましたね。

(い、良いほうにですよ、良いほうに)

 

 

僕は、これを極めていくことで自分がハッピーに→→→周りがハッピーに→→→世界中がハッピーに(ハート)

 

そんな現実が創造されることを、日々たくらんでいるのです(野心)

 

 

自分がやりたくないことをしている時間を究極的に減らし、好きなことをしている時間を最大化する!

 

これが僕の今年掲げた目的的目標なのです(どどーん)

 

だってその方が、世界がハッピーになるんですよ。ごくごく自然なことです(?)

 

 

でもコレ、ほんと難しいです。自分の中で事なんですが、なっかなか強固に自分を洗脳しちゃってるみたいで・・・

心の声:(心が折れそうです)

 

でも、必ず実現します!世界の平和のために

(目的が変わっている)

 

そしてこんな僕を見て誰かが勇気を持ってくれた嬉しいなって思います。

 

それでは、明日また書きます(自分への戒め) アディオス!